※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

寝かしつけに時間がかかり、早く眠れない子どもに対する解決策を知りたいです。朝早く起き、昼寝もするが、夜はなかなか眠れない状況です。

毎日寝かしつけに2時間近くかかります……
ここでみたらみなさん30分とか書いてあってそんな早く寝たら感動レベルなんですが眠るのが下手だった子はなにか解決策ありましたか??
生まれてから1度もそんなすぐ寝たことないです😭
朝は5時半には起きてますし、昼寝は保育園で1時間なのですが21時に寝かしつけても23時です😔

コメント

ママ

保育園から帰宅後の流れはどのような感じでしょうか?

うちは子ども1人の時はお風呂前にリビングの電気を消して真っ暗にしてお風呂、上がったら脱衣所で着替えと歯磨きを済ませて、そのまま寝室へ直行していました。
保育園から自宅まで800mほどの距離を歩いて帰っていたこともあり、15〜30分くらいで寝落ちしていました😊

♡♡

うちも寝かしつけは苦労してます!
おまけに眠りが浅いので、寝かしつけ頑張っても起きるの早いです🤣

なので、私は寝ないときは諦めてます💦
頑張れば頑張るほど寝ないので😅💦
全然寝なかったときは、寝かしつけ自体嫌になったので💦
家事を終わらせて一緒に布団に入ってました!
大体私の方が先に寝落ちしてしまうので、気付いて起きたら子どもも寝てたって感じです😅