※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の息子が食事に問題があり、最近は白米だけを食べることが多い。食べ物を口に入れるとすぐに出してしまったり、嗚咽して食べないことも。病気か心の問題か心配で、小児科での受診が心配。

4歳の息子の食事で心配なことがあります。

前は好きで沢山食べてくれてた餃子を作ったとしても口にいれて数秒後に口から出し始めます。
どうした??と聞くと
口に入れすぎたと言い、また口から出したのを食べたりするのですが 口に入れた量も本当に一口サイズで全然いれすぎたりしてません。

あまり好きな食べ物じゃないのに限っては口にいれた瞬間嗚咽し食べず。前は食べれるよ!といえば嫌々食べたりしていましたが今は嗚咽し一切たべません。

ここ最近の食事は本当に白米(ふりかけ)だけ食べて終わりが多いです。

何か病気なのか、心の問題がなにかあるのか、病院を受診しようと思ってるのですが小児科で大丈夫なのでしょうか。

コメント

hearb

寒暖の差もあり余り食欲がないのかもしれませんね。😅そんなときはパンとかバナナはダメですか?

hearb

小児科で相談してみてもいいかもしれませんね。(^.^)