※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月のお子さんを持つお母さんが、主にお家で過ごしていて、たまに公園に行くが児童館は未訪問。旦那休みまでほぼお家で過ごしています。

1歳2ヶ月、おなじくらいのお子さんお持ちで保育園も幼稚園にもまだ入れていないお母さんに聞きたいのですが、
1週間どんな感じですか?😂旦那休みまでほぼお家ですか?
たまに公園や児童館?毎日?どんな感じですか?

コロナも気になって児童館などまだ連れて行ったことなく、たまに公園などに連れて行くのですが、それ以外は旦那休みになるまでほぼお家です!😂

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ感じだよーーーー😂✨✨

はじめてのママリ🔰

毎日児童館やら公園は連れて行ってるよー!

はじめてのママリ🔰

1日おきとかに公園や児童館かなー🤔

はじめてのママリ🔰

公園のみ!毎日!!😚✨✨

ゆう

毎日近場の公園で遊んでましたよ!あとはYouTubeに頼ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!毎日、何時頃、またどれくらいの時間公園で遊んでましたか?😚✨

• 4月6日
  • ゆう

ゆう

お昼寝するタイミングの前に行ってました!疲れさせるために!笑

朝9時からだったり、夕方だったり…1時間の時もあれば2時間以上の時もあります。この時間に、これくらい!とかは考えたことはなくて娘に合わせてという感じでした🤔

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!わたしだいたい朝の流れができていて
    朝起きてオムツ交換、ご飯づくり、ご飯、ご飯後💩で洗い流し、洗濯機回す、洗い物しながら一人遊び見守り、洗濯物たたむ、(このタイミングで自分のご飯食べれたら食べる)洗濯もの干す!この流れが終わるのがだいたい早くて10時、遅くて12時頃、息子の眠いグズグズが早いときは洗濯物中断して寝かしつけとか、全部終わっててもグズグズ始まったら出るタイミングなく寝かしつけになり、息子とわたしのタイミングが合うと公園行けるぞ!ってなって準備して行けるんですが、だいたい移動の車で寝てしまって😂着いても起きるまで待ってます😂(その間携帯いじれるんですが😂)

わたしのタイムスケジュールみて、アドバイスお願いしますー😂

• 4月6日
  • ゆう

ゆう

一緒にご飯は食べられないですか?

うんちしてもお尻拭きで拭いてから流したことないです😂

車での距離にしか公園がないんですね🤔朝起きたらまず洗濯します。その後二人でご飯食べて、ちょっとしたら洗濯干して外って感じです。掃除は決まった時間ではなく、出来る時間にやってますよ✨

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に朝ごはん食べれるときもあるんですが、ご飯づくり中にグズグズ足元にきて抱っこをせがむ中での作業になっていつも自分のご飯の準備を諦めて、息子のみまずご飯あげてる状態が多いです🥺💦

なんか敏感肌みたいでお尻がすぐ赤くなるので💩のときはずっと洗い流しするようにしてて💦

近くに公園あるんですが、すごい小さいとこで歩きたい盛りだからと車で10分くらいのところに大きな公園があるのでそこに連れて行くことが多いです🥺

離乳食が終わってからの方が汚れた洋服も一緒に洗濯できると思い今のタイミングになってはいるのですが、朝起きたら洗濯機回すの流れしてみます☺️✨
    朝のお子さんと自分のメニューどんな感じですか?息子食パンきってやいてきな粉まぶしてきな粉パンによくしてます!それと、野菜のミルクスープ(ストックしてある野菜をレンチンして牛乳と)、フルーツヨーグルト(りんごやいちご、みかんあるものを)って感じです💦
    てぎわ悪きので、もっと手間がかからないものがあるなら知りたいと思っています✨

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

毎日外には出てます!
家にいたらグズるので💦
ただ地域によると思いますがうちは都会じゃないので人が多いところではないです!
基本ベビーカーで散歩して公園で遊んでという流れです!
室内は買い物以外では入らないです!

実家が近いので実母と一緒に散歩してます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家近いのいいですね✨✨😍羨ましいです✨😍
    ベビーカーでお散歩もいいですね✨✨☺️
    うちは住宅街なんですが坂道だらけのところに住んでいて、ベビーカー押して行けるコンビニもスーパーもありません😂なので、坂道がない家の周りをぐるっと回るくらいになるので、出るならと車を出して大きい公園に行ってしまいます💦

毎日外に出てるとのことですが、出るまでのタイムスケジュールどんな感じですか?

わたしは上の方の返信で書いたのですが、息子のお昼寝グズグズと重なり出れないことが多いのですが、午前中出れなくてもお昼寝後に出てますか?

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😊
    近くて色々助かってます😊
    坂道多いと大変ですよね😩

基本寝るのが遅くて
    長い日は10時頃まで2度寝とかで寝てるので
    お昼寝が最近ないんです😅
    午前中寝てるのがお昼寝代わりみたいな感じですね💦
    そこからご飯食べたりして13時には家出る感じです🙌
    なので午前中は家にいて私は家の事済ませることが多いです!
    夜ご飯の支度とかも全部してから昼過ぎに出かける感じです😊
    そこからはずっと寝ずに起きてるので
    凄く遊んで疲れた日は夕方帰ってご飯食べたら寝てしまったりします😂
    けどあんまり歩かず帰った日は元気なので夕方寝ずにご飯食べてお風呂入ってから寝ます😊

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

ほぼ毎日、午前中は児童館、午後は公園です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!😳毎日児童館も公園も行かれてるんですね✨
    月齢近いので参考にさせて欲しいです‼✨

タイムスケジュールどんな感じが教えていただけませんか?
    それと、午前中など出るまでにお昼寝のグズグズと重なったりしたらどうしてますか?

あと、お昼ごはんはどうしてますか?
    手作り持っていってるなら、メニューしりたいてす✨☺️

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家にいたらグズるので、出てた方が楽なんです🥲💦笑
    娘は今朝寝が無くなって、でもお昼ごはん食べ終わってからのお昼寝までは持たない…という微妙な時期なので参考になるか分かりませんが😭

8:00頃起床、お着替え、朝ごはん
    10:00 児童館
    12:00 児童館から帰りながら車で寝る
    13:00〜13:30頃起床、お昼ごはん
    14:00 休憩がてら家で遊ぶ
    15:00 公園
    16:00〜17:00頃帰宅
    18:00 お風呂
    19:00 夜ごはん
    20:00 就寝

こんな感じです!お昼ごはんが遅くなる分、お風呂と夜ご飯も逆になっています😅
    あとベビースイミングやってるので、日によって児童館の時間がスイミングです🏊‍♀️
    公園の帰りに買い物行くことが多いので、実際公園で遊んでるのは30分から1時間です😊
    朝起きるのが遅めなので、午前中に眠くてグズることはないです。
    お昼ご飯はいつも家で食べてますが、友達の家や実家に持って行く時は、ご飯と、ストックしてあるおかず(ハンバーグやかぼちゃの煮物など)と、たまごやき、アンパンマンポテト、トマト、ブロッコリーとかをお弁当箱に詰めて持っていきます😊

• 4月7日