※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

女性の息子が初めて保育園に入り、泣きながらも成長している様子に戸惑いつつも感動している様子を投稿しました。

質問というよりこの気持ち分かち合ってくれる方いるかなぁという気持ちで投稿します😂
4月1日から年少さんで初めて保育園に入りました!3月末生まれで、不安だし、私と離れることも今までなかったのにいきなり大丈夫か心配で心配で迎えた4月1日、、行くまでは保育園早く行きたい!たのしみ!って言ってたのに、いざ保育園で私とバイバイするときギャン泣き、その日は慣らしで2時間で迎えにいったのですがずーっと泣いてたみたいで、2日目ももちろんバイバイするときギャン泣き、お迎え行った時は泣き止んでましたが先生によると座ってずーっと本を読んでたとか、、家では本当にやんちゃで、本なんて見るんじゃなくてビリビリに破くくらいなのに座って本を読んでるなんて誰って感じでした😭
土日挟んで、月曜日入園式、今日はお昼ご飯まで食べてくる日で、預ける時は今までにないくらい泣きました、、心が痛みまくって帰り道私も泣きました😭
迎えに行くと、泣いてなくて、でも私の顔見た瞬間大号泣、、きっと安心したんだろうなぁって思ってまたこっちが泣きそうに😭😭
先生が言うには今日はお友達と遊べました、とのことで1日1日成長していってるなぁと思うとまた涙が🤣

ご飯を本当に食べない子で、今日のお昼はパスタとバナナだったのですが、パスタも家だと3本くらいしか食べないし、バナナなんて1口も食べないのにバナナ完食、パスタも少し食べたと、、
帰ってきてからもまたバナナ食べたい!と言われてあげたら1本食べるし、いつもなら弟と喧嘩ばっかりなのに、「みんなのこもちゃだから一緒に遊ぼー!!」って😭😭保育園3日目でもうすでにたくさんのこと吸収してるのにまた泣けてきて😭😭
明日も保育園行くからねー!って自分から私に伝えてきて😭😭「ママが居なくて寂しいけど、保育園がんばるよ!」の一言で息子思わず抱きしめて泣いてしまいました😭
息子よりも私の方が全然弱くて自分でもやんなっちゃいます😭笑

結局何が言いたいのかわからない投稿になってしまいましたが、独り言、読んでくださった方いたらありがとうございました🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

娘もそうでした💦
週一のスクエアなのですが
楽しみって言ってたのに
幼稚園ついたら、大泣きして
先生に抱っこされていったので
すごく、寂しかったです…

明日から初めて毎日幼稚園なので
泣かないかすごい心配です…

息子さんと
同じように楽しく慣れてほしいです🤣🤣

はじめてのママリ

まだすこし寂しいみたいで、ママと離れるから保育園いやだ、でもお兄ちゃんだから保育園に行きたいの気持ちで本人も葛藤しています😭

でも私たち大人より子供の方がはるかに強いってことを思い知らされました😭

本当に泣いて連れていかれる姿見るとこっちが泣けてきますよね、、切ない😭😭

早く娘さんも幼稚園で慣れてウキウキで行けるようになるといいですね😭🌸🌸🌸