※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春🔰
ココロ・悩み

病休明けで太って戻ることに不安です。太った私をどう思うでしょうか?

うつで2年以上休職しています。一時過食症にもなり20キロ太ってしまいました。もうすぐ復職するのですが太った私を見てみんながどう思うか気になってとても不安です。
みなさんは病休明けの人が太って戻ってきたらどう思いますか?

コメント

深呼吸

うわー太ったなあって思いますね😂😂
私もかなり太ったので、痩せてる時の知り合いには会いたくないです💦

• 春🔰

春🔰

そうですか〜(;_;)

• 4月6日

あくまで私個人の正直、素直な感想としてですが、、!

ん?おお!?😲って多分一瞬びっくりすると思います!でも一瞬です!ご病気で大変だったろうな、と思うだけで後は何にも思いません!

• 春🔰

春🔰

そう言っていただけると安心します(T_T)ありがとうございます。

• 4月6日

退会ユーザー

2年もお休みされた後に復職するって、まずは会社に行くというだけでもとっても勇気がいることだと思うんです、、
    だから見た目のことなんか気にしないでください!!
    見た目なんか、いくらでも変わるんです!それよりも復職できるまで体調が良くなったことが素晴らしいです!
    だからほんと気にしないでくださいね😊

• 4月6日
  • 春🔰

春🔰

ままりさんの言葉に救われました。
    優しい言葉を掛けて下さり本当にありがとうございました(T_T)

• 4月6日

退会ユーザー

かげながら応援させていただきます、、!!ふぁいとー!

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

同じくうつ病を患い、薬の副作用で15キロ短期間で太りました🤣🤣

私は産後うつになり投薬治療し、育休期間中に産後太り+副作用で太り、育休明けて去年に復職しましたが…最初は太ったと言われまくって心が折れました😭😭
しかも私は接客業なのでお客さんにも太ったと言われまくり…笑 今はもう言われ慣れすぎて、なにも思わなくなってしまいました💦

もちろん気を遣って言ってこない方も沢山いますがそれはそれで傷つきます笑 自分でも周りにどうして欲しいのか未だにわからないです笑

私はSNSなどで太ってても可愛いモデルさんなどを見て気を紛らわせたりしています!笑 あと友達にもぽっちゃりでも可愛い子がいたりと、今できることをとりあえずゆるくやろうと思ってます!例えば肌のお手入れとか髪型とか!育児してるとそれも厳しい時ありますが🤣🤣

うつ病、とても辛いですよね。しかもそれに加えて育児もしてらっしゃった春さんはすごいと思います。
私も最近また不安定な日が増えてきて仕事に行くのが辛いです💦

お互い無理なく休みながら、ゆっくり生きていきましょうね😌✨

• 春🔰

春🔰

回答ありがとうございます。
    とても参考になりました✨
    そうですね。無理なくゆっくり生きて行きたいと思います。
    はじめてのママリさんもお身体大事になさって下さいね。

• 4月7日