※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)
妊娠・出産

旦那と義母に上の子を預け、安静に過ごしている中、旦那からの言葉が辛い。産後の状況を考えず、自分勝手な言動が続いている。限界を感じている。

はぁ😞

旦那氏は2人目の誕生を
全然楽しみにしてないんだよな💦

今、絶対安静で上の子を旦那と義母に託し
実家に帰ってきています。
上の子を見てくれてるのは本当にありがたい🙏

けど...

「早く産めば?」

「俺いつから育休?」
(休みたいだけ)

「出産の時、俺病院に必要?」
(帝王切開だもん必要ないよね?)

「退院したらすぐ実家行くでしょ?」
(育休取るのに、私たちの面倒は見たくない)


等々....

いろいろ言われます😢💦

絶対安静で帝王切開だから
今も産後も自分の思うように動けないのに
こんな風に言われるのは辛い....

つらーーーい!!

ずっと吐き出さずに心に留めておいたけど
限界が来たので、ここに吐かせていただきました😅💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うわぁ全部ストレスになる言葉ばかり💦
私だったらその考え方言い方、改めてもらいたいと思っちゃいます💦💦💦

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    本当そうなんですけど...
    こんな時に喧嘩するのも嫌で...

    2人目いらない!って言葉だけは聞きたくないので、何も言えずにいるんです><

    • 4月6日
 HaRi

お身体大丈夫ですか?💦
私なら退院してすぐに実家行くから育休とらなくていいって言っちゃいそうです😅
私は口が悪いので義母の前で誰の子供だと思ってんだよ💢とか怒っちゃいますね😥

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    体は大丈夫です♡
    ありがとうございます

    実家に行っても親は働いているんで頼りにできないし、上の子の保育園の送り迎えはしてもらわなきゃいけないので旦那に頼るしかないんです😭

    • 4月6日
nanaco

はぁぁ!?!?
何言ってんの?!

主様、つらくなるのはあたり前です!!
何様なん??ってなりますよ!!
自分の娘が、夫にそんなこと言われて、父親のアンタはどんな気持ちなるんやって思います。
絶対許せないです。

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    本当にね...💦💦

    もう少し自分メインじゃなくて、配慮して欲しいんですけどね😢💦

    残念です..

    • 4月6日
2児のママ

私の旦那も2人目そこまで気にしてないです💦お腹触っても来てくれない(1人目の時は触ってくれてた)

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    男性ってやっぱり産まれてみないと可愛くないんですかね💦

    こっちは出産に対する不安などもいっぱいあるのに、自分のことばかりで😭💦

    • 4月6日
  • 2児のママ

    2児のママ

    2人目欲しいと思って無いのかなぁと不安になります💦

    • 4月6日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    うちの旦那は2人目望んでなかったので💦
    余計になのかもしれません😢

    妊娠報告した時も
    辛い言葉を投げかけられました💦

    • 4月6日
  • 2児のママ

    2児のママ

    それは辛いですね…💦

    私の旦那も2人目どっちでもって感じです

    • 4月6日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    もう産まれてくると言うのに
    全然ワクワクしません💦

    • 4月6日
すー

冷たい言い方ですね😢💦
でも今はあまり考えず、お身体を大事にしてくださいね😌💕

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    ありがとうございます

    考えたくないのですが、入院に伴って、迎えに来てくれるのかとかちゃんと決めておきたいのに、ウニャウニャ言うのでどうしていいかわからなくて💦

    • 4月6日
  • すー

    すー

    そーですよね、、、上のお子さんも居るし、お願いすることもありますもんね。ウニャウニャ言われても我慢…やってもらう事をしっかり伝えるのが得策かもしれないですね💨

    • 4月7日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    ですね。

    どうしてもできないこともありますし
    しっかりお願いします😭🙏

    • 4月7日
r

私の息子が将来奥さんにそんなこと言ったら引っ叩きます、、

最低な発言です💦

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    義母は笑ってますよ💦笑

    あの子は自分のことばっかりでね...って💦

    もう少しビシっと言ってくれたらいいんですが😞

    • 4月6日