※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

保育園で落ち着きがないと指摘され、専門家に相談を勧められて不安になった。

落ち着きがない=多動ですか?
今日保育園の面談があって特に聞くことがなかったので軽い感じでちょっと落ち着きがないです(笑)と話したら先生から「そうですね、、保育園でも落ち着きはないですね。保育園に専門の方がいらっしゃることがあるので相談してみるのもありだと思います」と言われてしまいました😰
今まで特に気にしたことがなかったし保育園でも指摘されたことはなかったし男の子だしこの年齢ならまぁこんなもんでしょ😂と思っていたので専門の方に相談とか言われてなんか急に不安になりました😭

コメント

てまりまりまり

うちも上の子がほんと落ち着きなくて💦市の検診とか行くともう最悪で🥶
息子さんずっとあちこち動き回ってるけど普段はどう?こう言う時は?って感じで聞かれて「あれ?うちの子多動の気があるのかな?」とその時に気づきました😅
でも保育園の先生的には集団行動が出来てるから心配ないとのことでしたよ〜!
園の主活動の時間とかの様子聞いてみてはどうでしょう??

はじめてのママリ🔰

うちは長男がちょっと前に
保育園で落ち付きのなさを
指摘されました😫
でも市の検診でも
問題なしだったので
性格だと思ってます🥺

あーか

必ずしもそうとは限りませんが、先生が勧めるとなるともしかしたら先生の中で気になる部分があるのかな?!と思いました💦
保育の仕事してましたが、3~4歳になってくると多動の落ち着きのなさなのか、性格的に集中力がなかったりとかで落ち着きがないのかって区別がついてくるかなと思うので、普段から見てると何となくわかったりします💡
もちろん、単に性格ってこともあります!

deleted user

うちの子も落ち着きはないけど
性格だと思ってなんも気にしてません🤣
幼稚園でも先生の言うことをちゃんと聞いて行事ごとでも利口に動けているので問題ないと思ってます
性格とかでは無いんですかて😅
まだこれからですよ😂

ままりん


皆さんありがとうございます😭!!
ちょこちょこ担任の先生にも息子の保育園での様子を聞いていきたいと思います😣
まとめてのお返事ですみません💦