※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ禍で父親に会いたいけど、周りを考えていないか心配。自粛中に会いに行くのは最低?

このコロナ禍で私って自分のことしか考えてないですか?

そろそろ父親に会いたいです。
コロナ、コロナで最後に会ったのは1年3か月前です。
子どもが夏休みに入ったら会いに行く計画立てています。
その時で1年7か月ぶり。
もう母親は亡くなっているし、実家には父1人。
近くに親戚はいないし、そろそろ会いたい!
こんな状況で父親に会いたい、会いに行きたいなんて思う私は周りの事を考えていないバカ者ですか?
みんな自粛してるんだから会いに行くなんて最低ですか?

コメント

ののゆ

私は実家が飛行機の距離で
出産のため今月
2年ぶりに実家に帰りますけど
出産が なかったら多分、まだ自粛してると思います!!

自分を優先したいんだなと思いますが、バカとか最低とかは思いませんよ😌

会いたくなりますよね…

私も下の子が産まれてから一度も両実家に会わせられてないし、もう2年会えてないです…気持ちはわかります。

はじめてのママリ🔰

私はそこまで気にしてないので
何とも思わないです!
私も実家帰ったりしてますし🤭

あやん

全然最低じゃないと私は思います☺️
相手のことも考えろとか言われますがお互いが会いたいなら良くないですか?

もちろん感染対策するでしょうし、しないならこんな事で悩まないですよね☺️
みんなは関係ないと思います!あくまで自分たちの問題かと

TAMA

バカ者でもないし、最低でもないです。私の母も亡くなっているので父親が心配だしあいたい気持ちもわかります👍️
何だかんだでコロナ前に入院したりり、産んだ後はコロナドンピシャの時期だったので、まだ上の子に会わせたこともありません😥

また、田舎なので帰ったら何か言われるのも可愛そうで、2年帰れてないです。

ワクチンもはじまるし、会いに行ってあげて良いと思います❗

私は近いし会わないと生活上やっていけないので会ってます。
色んな人が色んな事情を抱えてると思うので
会う会わないに反対や意見は無いです!

初めてのママリさんはお父さんのことを守りたい
から会ってないんですよね…
その気持ちはとても大切だしそれを1年3ヶ月続けてきたことはすごいと思います。
私だったら無理だな…

もし自分がコロナだったらという不安があるなら
今検査ができると思うのでしてから会いに行くのはどうでしょうか…?
そうすれば少しは不安の要素も消えて
お父さんにも気持ちよく会えるのかなと思いました✨

うに

保育園ママがこないだ帰省してましたよ!
もうずいぶん頑張ってますよね、私たち…💦

次のGWは、最悪な状況でない限り帰省する予定です😂

きみこ

最低を使うとしたら
緊急事態宣言中に会食した政治の方が最低です😇
会いたいって思えるお父様はきっと素敵な方なんですね😊

私は未成年の時に病気で父が亡くなりました。
会える時に会いましょう🌸

はじめてのママリ

緊急事態宣言出てるわけじゃないんですし、会う前2週間はスーパー以外控えて車で行ってくるとか対策したらありかと!!

私も去年の11月だけ会いに行きましたよ◎

ママリ🐤

緊急事態宣言中控えてましたが、長女が幼稚園に入ると夫が平日休みなこともありなかなか会いに行けないし、今より幼稚園で感染するリスクが上がるので先週行きました。前の週は公園に行ったくらいで自粛して会いに行きました。同じ1都3県同士なので感染を広げるとかはあまり変わらないと思っており、お互いうつさないように気をつけて、実家ではマスクして会いました。
大事な親だからもちろんうつしたくありませんが、PCR検査してから行くとか、対策して行くなどありだと思います。

全然バカでないし最低ではないですよ!
もしこれで会いに行ってバカ騒ぎしたり大人数で会食とかやってたら
それは…とは思いますけど
もうwithコロナの時代で収まるまで会わないなんて後悔しそうです!

感染対策はしっかりして気をつけて行ってらっしゃいませー☺️💕

へも

私はこの間8ヶ月ぶりですが、県外の実家に1泊だけ帰省しました!妹の七回忌だったので…😌日頃もスーパーや公園、支援センターくらいしか行ってないので帰っちゃいました😅お互いの県も感染者が1〜2人レベルに落ち着いてたのもありますが、今会っとかないと二人目が産まれるとまたしばらく会えなくなるので思い切ってみました。最低なんかじゃないですよ☺️✨不特定多数とお酒飲むわけじゃないんですしね😌✨