※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が保育園で乳アレルギー対応外のおやつを食べた。危険を感じるが、皆さんは保育園に連絡しますか?

慣らし保育3日目が終わりました!
娘はそんなに泣くこともなく、楽しそうに通っています。
ご飯もおやつも完食したそうです。
なのですが、、、
乳アレルギーで除去してもらうことになっているのですが、今日のおやつにバターやマーガリンを使った市販菓子を食べたようです。
(連絡帳に食べたものが書いてあります)
乳アレルギーはまだ軽い方なので症状とかは何も無かったと思います。
でもこれが乳アレルギーの酷い子だったら、、と思うと怖いです。
娘は重度の卵アレルギーもありアナフィラキシーとかも起こしてしまうので、もし卵の含まれたお菓子だったら、、と思うとこれまたすごく怖いです。
皆さんなら、保育園に電話して伝えますか?

コメント

みんてぃ

もちろん伝えます!!記載ミスかもしれませんし、伝達ミスなら今日のうちに対策してもらわないとだと思います。万が一夜に何か症状出た場合も病院に伝えないといけないと思いますし。

わたし

生死に関わる事なので私なら絶対に園に連絡します😢💦
記入ミスならいいですが忘れていてあげたとかなら恐ろしすぎます😨

こゆき

娘さんが無事でよかったです😭同じく重度の卵アレルギーがあるので恐ろしいですね‥💦
すぐにでも電話して伝える、本当に食べたのかを聞いたほうがいいです!
明日の朝にはしっかり対応策も聞きたいですね😢

らすかる

言わないとだめだと思います😭
うちの下の子が軽度の卵アレルギーで
ガッツリ食べない限りは出ないと思いますが、先生は完全除去してくれてますよ😢
同じお菓子食べられないのは可哀想ですが、そんなこと言ってられないですしね。
もしもの事があったら責任問題だし取り返しがつかなくなる可能性もありますしね。