※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風羽085
子育て・グッズ

ベビーが夜中にうなり声を出していますが、目をつむって泣いていません。心配です。

26日目の♂ベビーがいます。
寝ながらヴゥ〜ん゛〜ってかなりうなります。
夜中はその声で私が起きちゃったりするぐらいです。苦しそうな声で心配しているのですが、ベビーは目をつむってて泣いてはいません。

コメント

shioco

23日目です!
同じぐらいですね✨
今まさに寝ながら唸ってました😅
起きてる時や授乳の時もこういうことがあり、その時はだいたいゲップです(笑)
寝てるならいっかーと思ってますが、夜中起こされると辛いですよね😅
しばしお付き合いしないと仕方ないですかね😅

• 風羽085

風羽085

まさにウチも猫のように唸りながら寝てます( ;´Д`)ゲップが原因てことがあるんですね。ありがとうございます。

• 8月28日
ちゃんママ

私も心配でした。
でも助産師さんに医者にも
赤ちゃんによくある事って
言われました。

もしくは、便や屁が
出ていなかったら
それが原因なのかもしれないですね。

• 風羽085

風羽085

よくある事と聞き安心しました。
    初めてのベビーなので、ちょっと何かあるとすぐに心配になってしまって😖💦

• 8月28日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

私も初めての子で自分も起きちゃうし
    うちは唸りで子供も泣いて起きちゃう
    事もありました。

うまくゲップが出ない日など
    お腹にガスが溜まってお腹グリグリして
    気持ち悪くていきんだりして
    どうにかしよとしてるみたいです。
    なので、ゲップや屁、便
    しっかり出てるかも見てあげると
    うなりが少なくなるかもしれないですね。

• 8月28日
  • 風羽085

風羽085

具体的なアドバイスありがとうございます❤️

• 8月28日
きなこ

うちの子もうなるときがあります。
その時はゲップがしっかりできてなくてお腹にガスがたまってるのか、うなりながらおならをしたりします。
ずっと唸っていて苦しそうにしてた時は、おむつがきつかったようです。
おむつのサイズをあげたら、唸らなくなりました!

• 風羽085

風羽085

うなる時は何か原因があるんですね。オムツまでは思いつかなかったです。きつかったと言うのは、お腹に締め付けの後が出来ていたとかですか?

• 8月28日
  • きなこ

きなこ

何日間かは気がついてあげることができず、気がついた時はおむつを替える時に気持ちいい〜って顔をして、おむつを替えた後に唸りだしたので!まさか、おむつが原因か?と思ってサイズをあげてみたら唸らなくなりました!

• 8月28日
  • 風羽085

風羽085

なるほど‼︎
    ママの気付きってすごいですね。

• 8月28日
ゆうき*°

うちの子も、新生児の頃からうなりがすごく、夜中うなりで寝れないし、病気なんじゃないかと心配したくらいでした。
よくゲップがうまく出てないからとか、話を聞きますが、
成長していくに連れて自然とうなりも無くなりました( ̄▽ ̄)!
個人差はあると思いますが、
うちの子は3ヶ月前くらいまでうなりがすごかったです(;_;)

• 風羽085

風羽085

3か月くらいまで続くことがあるんですね。病気か何かかと私も心配になっていたので、回答を聞き安心しました。大丈夫だと思いながら、見守りたいと思います。

• 8月28日
るぴ

うちの子も新生児期はよく唸っていて心配になる程でした( ; _ ; )
原因はハッキリと分からないですが、ゲップが上手く出来てない時やお腹が苦しい ( 便が溜まってる、オムツがきつい等 ) が原因みたいです😥

• 風羽085

風羽085

ベビちゃんはうなるものなんですね。くわしく原因まで教えていただきありがとうございます。少しでも改善してあげれるように頑張ってみます。

• 8月28日
なかとも

もうすぐ3ヶ月になる息子を育てています!
うちの子も本当にびっくりするくらいうなりがすごく、夜中はうなり声に毎日起こされていました。寝起き、ゲップしたい時、おならうんちがしたい時、とにかくベッドに横にするとおじさんの様な声で(笑)苦しそうにうなっていて心配で心配で1ヶ月検診の時に先生に相談しました。
先生には2.3ヶ月くらい経てば自然と無くなっていくよ〜と言われたのでその言葉を信じて寝不足を我慢していました!
そうしたら見事に2ヶ月過ぎた辺りからなんとなーく和らいで来て、ゲップがしたいうなりなのか、うんちがしたい時のいきみなのか、それが分かる様になってきて、今では全くうなりません!うんちのいきみがたまにあるくらいで、それもリズムが出来てきたので、あっうんちだなとすぐ分かる様になりました!!
今では自分で上手にゲップも出す時があるし、夜の22時半くらいの授乳を最後に朝までぐっすり起きません!
私も生後1ヶ月まで寝不足続きで疲れきっていましたが本当にあっという間に成長して、2ヶ月が過ぎてくると色々上手になり、リズムも出来てきます!
リズムは人それぞれだと思いますが、確実に成長はして行くので本当に今だけだと思って頑張ってください🙌✨

• 風羽085

風羽085

具体的なお話ですごく参考になりました。なんのうなりか分かるように私もなれるとよいのですが…

• 8月28日
ウォーター

うちの娘も
生まれた頃から1ヶ月くらいは
怒ってるのか?!
ってくらい唸ってましたよ(=゚ω゚)ノ

2ヶ月の今では、
週に1回あるかな?
くらいです!

• 風羽085

風羽085

すごい声でうなってると怒ってるみたく強烈ですよね( ;´Д`)
    2か月くらいたつと変わるんですね。

• 8月28日
  • ウォーター

ウォーター

変わりますよ、個人差はあると思いますが。

私も健診の時聞いたのですが、
    みんなやることだから心配しないで
    と言われました!

あんまり不安だったら、
    病院で相談してみるのも手ですよ(=゚ω゚)ノ

• 8月28日