※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

フコク生命の学資保険に加入検討中。産後1ヶ月未満で母子手帳全ページのコピー必要と言われ、母子手帳を預けるのが気が進まない。同様の経験の方いますか?

フコク生命の学資保険に加入を検討しており、担当と連絡をとっているのですが、産後1ヶ月経っていない場合母子手帳の全ページのコピーが必要なので母子手帳を預かりたいとお話がありましたが、同じような方いらっしゃいますか?

母子手帳を人に預けるのがなかなか気が進まない&何で全ページなのと疑問がわいた為、お詳しい方おりましたら教えて頂けますとありがたいです(>_<)

コメント

MK2

フコク生命、学士ではないですが
入ってますがそんな事言われた事ないですよ?

はじめてのママリ🔰

学資保険はいってますが、言われたことないです

さえぴー

フコク生命の学資保険入ってますが、そんなこと言われませんでした✋
産後1ヶ月以上経ってから入ったからなのかもしれないですが…
そもそも全ページ必要な意味がわかりませんね😅

みかん

他社で働いていますが、
妊婦さんの場合は母子手帳の数ページのコピーが必要です☺️
出産したら必要はないですが
保険会社によってそれぞれ
引き受け方が違うので
不審には思わないです☺️

ママリ

他社で働いていましたが、母子手帳全ページ必要でした。
預けるのが気が引けるのであれば大変ですけどコピーは自分でして渡すしかないと思います!

mai.

フコク生命で働いています。
産後1ヶ月以内の場合や妊娠中、出産時にトラブルがあった方は
母子手帳扱いでないとご契約できないです💦
何故かというと健康状態の確認の為です。

しかし最初から最高の全ページでは無く、
【表紙からボールペン等で記入されている最後のページまで】です!

コンビニでA4サイズでコピーしてお渡しでも大丈夫です🙆