※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナ好き♡
妊娠・出産

産後すぐにお腹が縮むか、産褥ショーツのサイズについて悩んでいます。LLサイズが小さく感じるため、3L以上に買い直すべきか、骨盤を戻すためにキツめの方がいいか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

産後すぐお腹縮みますか??

産褥ショーツをかいました!

LLを買ったのですが
今履いてるマタニティショーツLLと比べて
生地はしっかりしてて伸びづらく
サイズも小さいです。

買い直す方がいいのか
出産後なので入るようになるのか
骨盤を戻すためにキツめの方がいいのか
どうすればいいでしょうか💦💦


買い直すにしても3L以上になるので
中々あるのかなーと心配です。。

コメント

Mk

産後すぐは妊娠5~6ヶ月くらい?なくらいにしか戻りませんでした~。
下着はなんとなくでサイズ選びましたが、少々は履けた気がします。
産褥ショーツはほんと数日しか履かないしもったいないので、もし買い足すのなら今後も使えるサニタリーショーツでいいんじゃないでしょうか😃

  • ドナ好き♡

    ドナ好き♡


    ですよね💦💦

    産褥ショーツは産院から
    必要な物で書いてあるので
    (サニタリーではないもの)
    買い直すか無理やり履くかになります😭

    • 4月6日
ままりん

お腹はすぐには縮みません💦
産褥ショーツを履く時期はまだお腹ダルダルです😂
産んだのに6ヶ月?!7ヶ月?!くらいのお腹の大きさでびっくりしました😂
しばらくはマタニティショーツ履いてました!

  • ドナ好き♡

    ドナ好き♡


    産褥ショーツは産院から
    必要な物で書いてあるので
    (サニタリーではないもの)
    買い直すか無理やり履くかになります😭

    悪露?が終われば
    マタニティショーツにするつもりです!

    • 4月6日
y'h mom ♡

縮みませんでした🥺
5ヶ月かなあ〜もう1人おるんかなぁ〜って感じでした🤣w
産褥ショーツ病院で用意されたのは
ブカブカだったので自分で持って行ったサニタリーショーツ履いてました💦

  • ドナ好き♡

    ドナ好き♡


    やっぱりそうですよねー💦
    ブカブカだったらいいんですが
    キツいと辛いかなーと😭😭

    • 4月8日
ママリ

産後すぐにはお腹の大きさは妊娠前には戻らないですけど、今(妊娠35週ごろ)よりは小さくなりますよ😁

私も産院の準備するものに産褥ショーツがあったので準備しましたが、使ったのは陣痛始まって分娩室に移動する前から入院中のみです。
買い直すのはもったいないです💦

  • ドナ好き♡

    ドナ好き♡


    本当ですか?
    少し希望がもてます!!


    入院中のみなので
    私ももったいないと思い
    2枚しか買ってないのですが💦💦

    • 4月8日