※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
家事・料理

6月の職場復帰に向けてドラム式洗濯機を買うか電気式の乾燥機を買うか迷…

6月の職場復帰に向けてドラム式洗濯機を買うか電気式の乾燥機を買うか迷っています、、!
5人家族で今は1日1〜2回洗濯機を回しています!
フルタイムでの復帰となり、保育園の洗濯物が3人分となると雨の日などの部屋干しだと干すところも無くなりそうで乾燥機の導入を考えております。
洗濯機は今年で使いだして6年目の縦型洗濯機を使用しております。

ドラム式だと壊れやすい、毎日のお手入れが必要などと見かけるので乾燥機だけ買った方が良いのかな、、?とも思うのですが、実際使用されている方のご意見などをお聞きしたいです😭✨
ちなみに乾太くんは、団地住みの為買えませんので、乾燥機だと電気式の物を買うことになると思います!

コメント

のんの

ドラムのほうがいいと思います!壊れやすいと言っても、2.3年で壊れるわけではないですし、乾燥機能は本当にお金出してよかったと思うくらい便利です。
ガス乾燥機ですごく短時間で乾燥できるなら、洗濯機+乾燥機もありかもしれませんが…バラバラにすると、結局洗濯物が終わる時間は家にいて、選択終わり次第入れ替える作業が発生するのでおすすめしません。

私は乾燥機付きのドラムを使っていて、いつも帰宅時間に乾燥まで終わってるように予約してます。洗濯物取り出して別の機械に入れるなんて面倒すぎて嫌です😂

• なぎ

なぎ

お返事遅くなり申し訳ございません😭

なるほど…!!
    入れ替える作業があるのと無いのじゃ確かに便利さ違いそうですね🥺!
    参考にさせて頂きます🥰
    ありがとうございます☺️💓

• 4月8日