※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーの方、子供の顔に関する言葉で傷つくことがありますか?周りの言葉に悔しい思いをすることがあります。今日、弁護士に不快な発言をされました。子供の顔に関する配慮を求めます。

シングルマザーの方、子供の顔が自分に似てない場合周りに何気なく言われる言葉で傷つけたりしませんか?お母さんに似てないね~とか、お父さん似かな~とか。自分はいいけど、子供はそれを聞いてどう思うんだろうと考えると悔しいです。

私はこれからシングルマザーになる予定で弁護士を探してるんですが、今日相談に行ったところの高齢弁護士に、「子供の顔はどっち似?うーん、普通男の子は母親に似るっていうのに、、、」とか言われて不快すぎました。  

父親がいれば、パパ似なんです~とか交わせるけど、お母さんに似てないね~って周りに言われたときに子供もどう感じるんだろうと思うと、余計なこと言うなよ!って気持ちになります。

コメント

はじめてのママリ🔰

言われますよー。でもこればかりは仕方ないというか自分の責任もあるのであきらめてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、子供に申し訳ない気分ですよね。
    自分は受け流せるけど、子供が傷ついてるのかなと思うと

• 4月6日
ままり

全く関係なくてなんの参考にもならなかったらすみません💦
私は両親ともに全く似てなくて(兄弟で私だけ種類の違う顔です)、拾ってきた子?とか、種違い?腹違い?とかよく言われました😂
今ではわらえますが、当時は、本当に捨てられてた子なのかな…とか悩みました😂

でも母親が、生まれた時の写真とか見せてくれて「正真正銘、ママの子だよ」っていつも言ってくれて納得しました!
だからママさんが伝えてあげたら絶対大丈夫です💓

北海道mama

わかります〜😅😅
そのとき子どもがどう感じるのか、
きずついてないか、寂しくないか
気になります。

最近
僕のパパはどこにいったの?
と、たまーに聞いてきます😂

ほんと、ごめんねって感じです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと子供にはごめんねの気持ちでいっぱいですよね😭
    でも、きっとママが笑顔でいてくれる環境が一番子供の成長にもいいはずだと思ってがんばります😭💓

• 4月7日