※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供がお風呂を嫌がり、大泣きして困っています。シャンプーハットをかぶるだけでもパニック状態になり、様々な方法を試しても改善されず、困っています。何か良い解決策はありますか?

お風呂が嫌いで大泣きになります。
もうすぐ2歳です。

もともとお風呂が大好きだったのですが
泡がついた手で目を擦ってしまい
かなり痛かったようで大泣き。
その件からすでに1ヶ月は経ちますが
毎日「怖い怖い」と大泣き&暴れるので大変です。

シャンプーハットをかぶした時点で大泣き、
本来かからないはずの水や泡も
暴れるせいで余計に顔にかかり、
わたしの「大丈夫よ〜こわくないよ〜」をかき消す大きさのパニック状態に。

危ないのでなんとかしたいのですが
●上の子のシャンプーや洗顔を間近で見せても無理
●膝に乗せて赤ちゃん洗いしても無理
●人形をもってはいって、おもちゃできをひいて、などあらゆる手段を尽くしても無理
な状態です😭

お話も完全にわかる年齢でもないので説得もできず。
なにかいい案はないでしょうか…

コメント

deleted user

YouTubeのお風呂動画見せるのはいかがでしょうか☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!いいですね!
    やってみます😍

    • 4月6日
deleted user

シュワシュワボールで誘うと喜んで入ります🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    明日買いに行ってみます😁

    • 4月6日