※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が最近食欲旺盛で心配。義理の実家で食べ物を取られないためか、偏食が改善し、量も増えた。2歳の娘が大人のラーメンとご飯を食べすぎているが、旦那は気にせず与えている。食べ過ぎが心配。

娘の最近の食欲すごくて心配です💦
旦那が自分の実家に娘連れて行って夕飯食べる時あるのですが、この前、ラーメン大人の一人前にご飯も食べた🍚と言われてビックリしました💦💦
義理の実家には犬放し飼いで食べ物狙うらしく、娘も取られなくないせいか、出された物全部食べるそうで😳
🏠だと偏食で量も食べず、遊びたい方が強かったのに、今はなんでも食べるし量もすごいです😱
いい事ではあるのですが、食べすぎが心配で😢
私の弟は小さい頃太めで母が着る服悩んだり大変な所もあったと聞かされて😣
女の子だし、心配になりました💔

2歳ちょいの子で大人のラーメン一人前にご飯🍚は食べすぎですよね💦

私がいたら、吐いたりお腹痛くなったりなど心配で、途中で辞めれたりするのですが、旦那は気にしなくて食べる分だけあげてるみたいで🤦‍♀️

最近お腹が凄いなと思ってはいたのですが💦

コメント

キラキラ星

娘は子供茶碗1杯もラーメン食べないぐらいなので逆にうらやましいです😂
成長曲線以内なら全然気にしないです😊

• ママリ

ママリ

麺類はもともと好きではいるのですが、最近量を食べるので心配で💦
    今の所体重は曲線内ですが、これから心配です😣

• 4月6日
ぽむぽむぷりん

ラーメン一人前にご飯はどう考えても食べ過ぎです💦
そのまま食べたいだけあげていたら確実に肥満児になります😱
みんなで気をつけていきたいですね…

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね💦
    実家でも両親がいろいろな物あげようとしますが、食べ過ぎの時はもうやめなと言って終わりにさせてくれるのですが、旦那の方は好きなだけあげてるみたいで💔
    ラーメン屋の話聞いてビックリしてしまいました😭
    今日旦那に伝えようと思います😢

• 4月6日
おまま

すごいですね😳
息子は食べる方ですがラーメン+ご飯までは食べないですね〜!
胃袋は食べれば食べるほど広がるのでお腹痛くなってなければ、健康面では大丈夫だと思いますが😅
通常の量だけで足りているならそれ以上食べさせなくていいと思います!
子供が肥満になった場合、ダイエットさせるのも可哀想なので💦

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね💦
    前まではアンパンマンの麺で満足してたのに、先週ラーメン屋のラーメン一人で食べたプラスご飯🍚も食べたと聞いて😣
    お腹は痛くなってはなかったですが胃がすごく出ててそれにビックリして話を聞いたらこれで🤦‍♀️
    そうなんですよね😭
    女の子だし太り過ぎと言われた時がかわいそうで💔

• 4月6日
Huis

息子は2歳前から食べる時は成人くらい食べます😂うどん一人前+バナナ一本+パン1枚とか💦でも食べない時は二口くらいのときもあります😫
特に太ってはいないので気にしてません!吐いたら気をつけますが、吐かないのでOKにしてます!

• ママリ

ママリ

そうなんですね🙌
    食べムラがあるんですか!うちは最近すごく食べて💦
    私いれば量調整できるのですが😣
    平日昼間は保育園ですが、最近義母の家に旦那の行くのが日課で夕飯そっちで食べる事多く、話聞くと🏠では考えられない量食べているので😣放し飼いの犬に取られないようにすごい勢いで食べてると言ってました💔

• 4月6日
  • Huis

Huis

たくさん食べても肥満になっていなければいいと思いますが、急いで食べるのは消化に良くないしそのせいで量も入っちゃう感じありますね💦たくさん食べちゃうより早く食べちゃうのが問題かと思います😭お子さんが食事中だけでも犬を隔離してもらえないですかね?食事環境が可哀想です😢

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

確かに急いで食べてるからってのもあるかもです💦
    犬も前は自分のエサ残してたのに娘がいると取られると思って毎回完食して太ったみたいで💦
    ちょっと話してみます😭

• 4月6日
  • Huis

Huis

お互いにライバル視してるんですかね😭娘さんもワンちゃんも環境整うといいですね🥲

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

いい遊び相手みたいなんですけど、レベルが同じなのかお互い自分の方が上みたいな気持ちでいるみたいで🤦‍♀️💦

• 4月6日
えびせん

流石にちょっと多いですよね💦多めにしても足りなそうなら、野菜を追加とかにして欲しいですね😣
麺類は噛まずに飲み込めるので、食べやすいですよね。(お子さんによっては米も飲み込めますし)
先にサラダ食べてから、とかお腹に溜まりそうな噛むメニューも出して調節したいですね💡

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね💔
    確かにそう言う工夫してくれるといいのですが😣
    食べる物考えて出してもらうようにお願いしようと思います💦
    娘が麺好きで、野菜とかお味噌以外食べないので、義母も好きなものあげてしまってるんだと思います😣

• 4月6日