※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたどら
妊娠・出産

日中や立っているとき、座っているときは胎動を感じませんが、寝転んでいるときに少し感じる程度。健診まで待つのが不安ですが、その程度なら大丈夫でしょうか。

現在23週目です。
胎動についてなのですが、横になると少し感じるぐらいで、日中や立ってるとき、座ってるときは胎動を感じません。
健診まであと2週間あるので、元気なのか不安なんですが、寝転んてるときに少し感じるぐらいなら大丈夫なのでしょうか(;_;)

コメント

ぷーぷしー

一人目の時、私も日中はほぼ感じませんでした
寝転んでる時や、夜中ベッドでゆっくりしてるときに感じることが多かったです!

一日中まったく胎動が無いならあれ?ってなりますが、少しでもあるなら心配しなくて大丈夫ですよ😊

• こたどら

こたどら

お返事ありがとうございます。
    少しホッとしました。
    たまーーに動くので、大丈夫なのかな…😅
    ちょっとまだ様子を見てみようと思います。

• 4月6日
すー

いつもと違う感じがするのであれば、まずは病院に電話して相談するのが良いと思います…!
一度来てと言われるかもしれませんし、それなら大丈夫と言われるかもしれませんが、私なら聞いてみます🙆‍♀️

• こたどら

こたどら

先週はよく動くなぁという感じでしたが、ここ最近は横になってようやく、あれ?動いたかな?ぐらいです。
    もう少し様子をみてみて、やっぱり不安に感じるままでしたら、病院に相談してみようと思います。ありがとうございます。

• 4月6日
ママリ

私もそのくらいの時期、ずっと不安でした💦
26週くらいまではこたどらさんと同じような感じで、感じる時の方が少なかったです!検診まで不安だったのでエンジェルサウンズで確認したりして安心してました笑

• こたどら

こたどら

同じような経験をされてる方がいて、ホッとしています。
    エンジェルサウンズを妊娠初期に買おうか検討していたのですが、それなりに高いですし、我が子を信じよう!と思って買わなかったんですが、今さらちょっと後悔しています😱
    もう少し様子をみてみようと思います…。
    ありがとうございます!

• 4月6日