※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
12月に年子ママ
妊娠・出産

32週の検診で子宮頸管長が21ミリで入院。咳が原因で、治れば戻る可能性あり。頸管長の状態や切迫早産かは不明。自宅に帰れるか不安。

31週〜軽い風邪をひいてしまい拗らせ、咳だけが続いています。

そして今日32週の検診で子宮頸管長が21ミリと判明し入院となりました。。。

先生からは咳が原因だろうから咳が治れば頸管長は戻ると思うと言われました。

先生がそう言うのでそうなんだろうとは思いますが、出産前までに自宅に帰れるのでしょうか…

頸管長21ミリとは短い中でもどのくらいのレベルなのでしょうか??

これはいわゆる切迫早産というやつでしょうか??

コメント

みぃ

私も2人目の時(27週でしたが)咳だけが続く風邪をひき、ちょうどその頃頸管長も1センチになり入院して、内科で喘息の薬処方してもらいましたが、

私的に咳が治まる=頸管長が戻るというのはよくわからないですね💦そもそもその長さになれるくらい頸管が柔らかくなってるんだから、一旦戻っても張りが出てきたりしたら短くなるんじゃないかと💦

ちなみに三女の時は頸管長26ミリでも入院しましたが、この頸管長の受入方って先生によって違うみたいで、3センチほどあろうが安静を指示する先生もいれば2センチになってもまぁ無理はしないでねくらいの先生もいると思いますよ💦

• 12月に年子ママ

12月に年子ママ

そうなんですね、詳しくありがとうございます😭初めてのことでわからないことばっかりでして…頸管長って見た目上は治っても実質はその長さってことなんですね、気をつけます( ´△`)ありがとうございました。

• 4月6日
  • 12月に年子ママ

12月に年子ママ

みぃさん、呼吸器内科にかかったら咳喘息でしたー!吸入後落ち着き子宮頸管長もわずかながら戻りました。お返事ありがとうございました!!

• 4月9日