※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸マンションの駐輪場について、ご意見お聞かせください。賃貸マンシ…

賃貸マンションの駐輪場について、ご意見お聞かせください。

賃貸マンションに先月越してきたんですが、自転車を購入したくて管理会社に聞いたら登録や契約はないので自由に停めてくださいとのことでした。

駐輪場は綺麗に停めて今いっぱいという感じで、詰めたら入れれるかな?という具合です。ただやはり今使われてる方の暗黙のルールみたいなのがあるかなと思い勝手に停めるのもいいのかどうかわからず、、

住民の方に聞きたいんですが生活時間が合わないのか全然遭遇しません。
しれっと停めてしまっていいものでしょうか。
(子乗せの電動自転車を購入したいので、けっこうかさばります。。)
なにかアドバイスあったらお聞かせください💦

コメント

しずく

私も全く同じこと思ってましたー!
いま駐輪場がいっぱい気味ですが、自転車欲しいなあと考えてます。
新築で今のアパートに住み始めて三年経ちましたが、6部屋ありますがほとんど会ったことも会話したこともありません!
なので、自転車を購入するとしてもしれっと置くしかないかな〜と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ様な状況ですね!自転車あったらやっぱり便利ですよね〜!こんなにもご近所さん会わないものか…と思ってます💦やはりしれっと置く感じですね!

• 4月6日
にゃんママ

管理会社の方が自由にと言うのでしたら、シレッと停めてもいいと思います。
登録とか無いならもしかしたら以前入居していた方のとかもあるかもですし💦
うちはシレッと停めましたよ😊
小さいマンションで皆さん仲良くして過ごしてるなら、暗黙ルールあるかもですが。
生活時間帯が違ったりしたらおそらくそんなのないと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに以前入居されていた方のもあるかもしれませんね…!台数が多すぎる気もするので尚更。。私もしれっと置くことにします!ありがとうございます😊

• 4月6日