※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

上の子のアルバムに下の子も一緒に撮った写真を入れるか、下の子の主役のアルバムを作るか悩んでいます。動画の管理方法も知りたいです。

下の子の写真について

上の子は、写真や動画を月齢ごとにパソコンでフォルダを作って保存していて、写真を印刷してアルバムにとじ、フォトアルバム?(本みたいに印刷してもらったアルバム)も作っていました。

下の子も同じように作ろうと思うと、必ず上の子も写ったりダブルと思うのです。もうすぐ3歳になるので、上の子のアルバムは下の子も一緒に撮ったものなどと一緒にしても良いかなと思ったのですが、
下の子は、上の子にしてきたように下の子が主役のアルバムを作っていくのか、、?など悩んでいます。
皆さんどうされていますか?文章力が足りずわからなかったらごめんなさい😭

また、写真はアルバムにできていますが、動画はパソコンに入れたまま放置なので、皆さんどう管理してますでしょうか。
DVDに焼いたりするのでしょうか。
2点、どちらかでも構いませんので教えていただけたらと思います!

コメント

はじめてのママリ🔰

どうしていたかではないですが、私自身が下の子で明らかに枚数の少ないアルバムに幼心に傷ついていたのである程度は作ってあげて欲しいなーと思いました。

• みう

みう

お返事嬉しいです!!
    なるほど、そうですよね!しかも女の子なので、下の子もしっかり写真撮ってアルバム作るの意識したいと思います。
    ありがとうございます😊

• 4月6日