※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
ココロ・悩み

高校時代の友人から保育園に子供を預けることについての愚痴を聞かれました。友人は早すぎると言い、子供のミルクの量にも文句を言われています。自分の考えにムカついています。

愚痴聞いてください。
高校の頃の友達から、保育園預けると子供が可哀想って言われました。
私は、そうは思わないんですけどね。
保育園でしかできない遊びもあるし、仕事始めるなら、保育園に預けてた方が安全やし、保育園でいろんなこと覚えてほしいし、友達と遊んだりもして欲しい。
3ヶ月で預けるとか早すぎとか言われました

ムカつくのは私だけでしょうか?

その人は、ミルクの量とかもそれは多すぎとか言ってきて、うちの子は産まれた時から周りより飲む子で、3ヶ月なる前から、200飲まないと足りない子で、小児科の先生からは、200までなら大丈夫と言われてます。
その人にいちいち文句言われるのが腹立ちます。

コメント

はじめてのママリ🔰

お節介なオバサンみたいですね🤣

感じかだとか価値観とか人それぞれですし、まして育児に関してアレコレ他人に口出しされたくないですね💦
どう思うかは勝手だけど、それをわざわざ言わなくてもいいですよね!

• H

H

ほんとそーなんですよ
    子育てろくにできてない人に言われたくないです。
    5ヶ月の子供いる人なんですけど、親に預けて、飲みいったり、子供いるとこでタバコ吸ってるような人で、そんな人に子供可哀想とか言われたくないんですよね😂

• 4月6日
ママリ

仲いい友達なら、姑かよwwって言っちゃうかもです🤣

自分の物差しで語らないで欲しいですね。
子供預けるのが可哀想ってよく聞きますけど、上の方のコメントにもあるようにたくさん刺激を受けて学ぶことも多いと思います。
ミルクの量とかも、専門家なの?どっかで勉強してきたのか?って感じですね🙁

スルーするか、まじで姑かよ!って言ってやりましょう✨笑

• H

H

別にそこまで仲良くないんですよね笑
    同じママだからかもしれないけど、子供いるとこでタバコ吸ったり、夜は親に子供預けて飲みいったり、このご時世で、新生児おるのに、友達たくさん呼んで飲んだりしてるんですよね笑
    どっちが子供可哀想か!って言いたくなります笑

• 4月6日
みき

めんどくさいですねー。。
自分の子じゃないからほっとけよ!まずは子育てを自分でしなよって感じですね。
もうLINEブロックします笑

• H

H

もうブロックしちゃいました😋

• 4月6日

わたしは専業主婦ですが、習い事感覚で保育園に通わせてあげたいから1歳の4月で入園させました😊(もちろん働かないと退園になってしまうので、今求職中です)

保育園に預けた方が人間関係含めて色々学べるし、生活リズムが整うし、栄養たっぷりのご飯も食べられるのでメリットはたくさんあると思います✨

わたしもひとりの友達に「保育園預けるのかわいそう。働かなくてもいいって言ってくれる旦那さんがいるんやから保育園預けんかったらいいやん。」「ベビーフードばかりあげてかわいそう。ベビーフード添加物の匂いするからマジ無理。」などと否定されました。
わたしはベビーフードは栄養士さんが考えているから栄養の偏りがないし、ちゃんと小児科の先生に相談しながら進めていたのでとても気分が悪かったです😭

子育て否定してくる人嫌ですよね。

• H

H

そうですよね笑
    もうほっといて!って感じでした笑
    保育園のご飯めっちゃいい匂いしますよね😂
    今、慣らし保育なので迎えいく時いつも、うまそーーって思いながら歩いてます🤣
    保育園の方がたくさん遊んで、ぐっすり寝てくれます笑
    家やと、家事しながらやから、あまりかまってあげられなくて😢

• 4月6日

退会ユーザー

全く同じです!わたしもうまそーって思っているし、家だとなかなか構ってあげられないです🥲

子どもも楽しそうに保育園に通っているので通わせてよかったなって心底思います😊✨

• 4月6日
  • H

H

ですね!
    メリット多いです!

• 4月6日