※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

血糖値が上昇した原因はケーキかもしれません。明日早く起きて再度測定する方が良いでしょう。

はっきりとは診断されませんでしたが、
空腹時の最初の血糖が93で、1オーバーでいま週に二回血糖値を測ってねと言われました。
昨日食事には気をつけつつ、私の誕生日をしていただきました。
友達やみんな来てくれて、ご飯を食べ終わったのが9時半頃でした。片付けてなんやかんやして落ち着いたのが10時過ぎで、するとハッピーバースデーの歌と共にサプライズでケーキを出してくれました。すごく嬉しかったです。
旦那に、誕生日だしみんな用意してくれたし少しくらいいいんじゃ無い?と言われて、ケーキをスプーンで五回ほどすくっていただきました。寝るのも遅くて寝たのが12時頃でした。
朝7時に起きて、旦那にお弁当だけわたしてすぐに寝ました。そして8時頃また目が覚めて、トイレに行き、あまり寝付けなくて8時半前に寝て9時頃おきました。その時に朝食前の血糖を測ると、107!え!?とおもい、とりあえずご飯を食べました。ご飯は卵かけご飯です!2時間後はかると144え!?
ケーキを食べたからですかね…
今日はじめての測定でよく分からなくて…
今日はやめてまた明日しっかり早く起きて計測やり直した方がいいですかね…
原因はケーキですかね…

コメント

はじめてのママリ

どうでしょう💦その人の体質によって色々なのと、私自身意味わからず無駄に血糖値高い時あります。(機械の不具合だと思ってますが、今朝食前137で食後2時間後99で意味不明です🤣)
あまり1回2回の測定で一喜一憂しなくて良いと思いますよ🙄
ケーキよりも卵かけご飯いきなりは私は即引っ掛かりますね😓
サラダと味噌汁の後に締めのご飯の方が良いと思います。
あと、めっちゃゆっくり食べるのとウォーキングが効果的です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

時間が全くなくて上の子もいたので卵かけご飯になっちゃいました🥲🥲
    ウォーキング心がけます!

• 4月6日

週に2回と言われてるなら今日のは今日ので記録して、またどこかで血糖値測定すればいいと思いますよ💦
測り忘れて食べてから食前測ったとかなら明日やり直せばいいと思います!
私は妊娠糖尿病2回ともなってますが、いきなり炭水化物とか甘いものはなるべく控えてって言われてました😢