※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリカ
ココロ・悩み

ママ友の子どもからいじめのような行為を受けた上の子について、ママも態度がおかしい。もし再会したら、無視しますか?それとも普通に接しますか?アドバイスをお願いします。

上の子が、ママ友の子どもにいじめのような事をされていました💦仲よかったのですが、からかいなど急にです。

習い事も一緒でしたが、あちらは先に辞めてて、会ってなかったのですが、下の子も同級生で幼稚園の行事などで会うかもしれません💦そのママもなんか態度おかしい感じもしてはいました🥺

もし、バッタリ会ったら特に顔を見ないですか?それとも今まで通り、自然にしておきますか?

アドバイス下さい🙇‍♀️

コメント

ラピ

そのママ友に、お子さんのことを直接相談するのはどうですか?

• リリカ

リリカ

多分自分のお子さんを、ガラスみたいに、繊細な子って言ってたんでなかなか難しそうです🥺💦

• 4月6日
ダッフィー

挨拶くらいすれば良いと思います¨̮ ¨̮ ¨̮それで向こうも挨拶返してくれるなら、今後も挨拶程度はします。
挨拶とかしないと余計色々めんどくさくなりそうだから…

• リリカ

リリカ

そうですね…特にこちらがモヤモヤしてるだけで、こちらは悪い事はしてないハズです。

ボスママみたいな人に引っ張られる感じの方なので🥺の
    後々も毎回避けるのもだし、色々言われても、面倒ですもんね😭

• 4月6日
ママリ

うちもママ友の子に、年中、年長と毎日ではないけど嫌なことされてました!年少の時は仲良かったけど、仲間外れにされたり、その服へんなの!って言われたりしたみたいです😅先生には相談しました!ママ友からのご飯行こうなどの誘いはうやむやにしてさけてましたが、会った時には普通に話してました😃💦心の中でママ友の子をクソガキって思ってました😂

• リリカ

リリカ

そうなんですね💦
    娘さん嫌だったですよね💦🥺相談できてよかったですね😊

私も仲良かったから、最近の事、全然知らなくて…子どもも、意地悪されてたの最近まで黙ってたんです💦
    ちょっと話すママ友だったのですが、ママにも色々思う事あって、親子でイメージ変わってしまいまして😂

わかります🤣うやむやにすると思います😂

そうします!とりあえず普通にしておきます🙏

• 4月6日