※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにょにょ
妊娠・出産

内診後にピンクの出血があり、夜にも再発生。これは内診の影響かおしるしか。健診での指示は、痛みやおしるし時に電話すること。初産で子宮口が開き気味。

すいません、おしるしについての質問です


今日健診で内診もあったのでよく分からないんですけど

お昼に健診は終わり
夕方にはピンクの出血がおりものシートについてました

その後何もなく
先ほど(23時頃)トイレに行くとおりものと一緒にピンクの出血が糸のような感じでペーパーにつきました

これは内診によるものなのかおしるしなのかどちらだと思いますか?



今日の健診で言われたのは陣痛きたらすぐに出てきてしまうから
・痛みがない張りが5~10分間隔のとき
・おしるしや破水感覚があった時
上記の事があるととりあえず電話してくださいとの事でした


子宮口も初産にしては開き気味らしく
経産婦じゃないよね?って確認されました笑

コメント

いーまん

おりものに血が混じったような感じだと
おしるしかもしれないですね。
ただおしるしから2日で出産の人や
1週間かかる人もいます。
もう少しで会えますね。

  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    回答ありがとうございます

    おしるしから時間かかる方もいるんですね♪

    あと、おしるしは何回もあるものなのでしょうか?

    • 8月27日
  • いーまん

    いーまん

    わたしは出産の内診出血が
    そのままおしるしになって
    3日ほどで出産でした🙆
    トイレに行くたびに血でしたよ👌

    • 8月27日
  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    そしたらまたトイレに行った時出血してたらほぼおしるしだと思ってもいい感じですかね?(*⌒▽⌒*)


    前々回内診あったときは内診後に1回出血しただけだったので

    • 8月27日
  • いーまん

    いーまん

    そう思って大丈夫と思います🙆
    出産頑張ってください!

    • 8月27日
  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    詳しく教えて頂きありがとうございました♪

    がんばります(*⌒▽⌒*)

    • 8月27日
mamamamama

私の場合ですが、内診した時の出血は
赤いと言うより茶色のがナプキンについてるってかんじで
おしるしかな?とも思えませんでした(´・ω・`)
臨月なってトイレに行くたび気にしてますが全く(笑)

なのでもしかしたらおしるしかもですね!
でもおしるしまだ体験してないし、みんな内診したあと真っ赤なのかとかわからないからなんとも言えないですが(´・ω・`)

  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    回答ありがとうございます

    前々回の内診の時はうちも茶色でした


    初産なのでもう何がなんだか分からなくて1人でテンパってます笑
    調べれば調べるほど分からなくなったりして(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    真っ赤っだったって人もいるしピンクの人もいるし
    分からないですよね(;・д・)

    • 8月27日
  • mamamamama

    mamamamama

    こればっかりはわからないですもんね(´・ω・`)
    内診さえなければおしるしや!ってなるのに😞

    私もいろんなことで一人でソワソワします(笑)
    散歩しまくっても張らないから
    張りが頻繁な日は
    あれ!陣痛?とか思うのにあっという間に落ち着くし(笑)
    調べれば調べるほどごっちゃになってわからないですよね(笑)

    • 8月28日
  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    ほんと、内診なかったらすぐ分かるのにーって思います笑

    うちはわりと張るのでいつもこれ陣痛?と思って間隔計ってお?って感じになったらまさかの遠のくっていうのを何回も繰り返してます(;^ω^)

    • 8月28日
  • mamamamama

    mamamamama

    あれ地味に痛いから嫌いなんですよね...
    今予定日5日過ぎましたし、次の検診までに出てこなかったらグリグリも確定でしょうし(笑)
    こわい(笑)

    張るの羨ましいです(´・ω・`)
    私子宮口3,4センチも開いてるのに陣痛きません(笑)
    どんだけお腹のなかおりたいんかよっていってます(笑)

    • 8月28日
  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    院長のときはめっちゃいたかったんですけど
    今回副院長で優しかったです笑

    予定日過ぎてるんですか?
    きっとd.mamさんのお腹の中の居心地が抜群なんですよ♪


    うちは引越しがあるのであと3日はお腹の中にいて欲しいんですよ(;^ω^)
    もう赤ちゃんに我慢してーって話しかけまくってます笑

    • 8月28日
  • mamamamama

    mamamamama

    私のとこはめっちゃ雰囲気とかも良くて優しそうな助産婦さんなのに
    痛すぎてギャップ感じました(笑)

    そーなんですよー(´・ω・`)
    美味しいもんばっか食べるから出てきたくないのかな(笑)


    私も産後すぐくらいに義実家から新居に引っ越しなので
    タイミングいいのか悪いのか(笑)
    それまではお腹にいてもらって引っ越しがいい刺激になって生まれてくれるといいですね💓

    • 8月28日
  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    助産師さんが内診するんですか?ฅ(๑'Δ'๑)

    美味しいものいっぱい食べてるんですかー?(*´∀`*)
    赤ちゃんもこれは美味いぞ(๑¯ิ∀ ¯ิ๑)って分かってるんですかね?笑

    産後の引越しも大変そうですね(;^ω^)

    住所変更とか面倒で旦那に任せられないので我慢して欲しいです笑

    • 8月28日