※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の男の子を育児中で、フルタイムで働いています。通院の際、保育園に預けてもらえず悩んでいます。他のママは一時保育を利用して通院やリフレッシュしているかについて知りたいです。

いま3歳になる男の子を育児中です。
フルで毎日8:00〜17:00まで働いています。

在園中ですが、仕事が休みのときは👦🏻もお休みなので
自分の通院などができません…(´・ω・`)

一か八か、保育園に通院に行くので預かって頂けるかお話しましたが断られてしまい…
個人契約の、一時保育にお願いしようか悩んでいます。
他のママさんで保育園に行っていますが他の一時保育を利用しながら通院やリフレッシュされてる方いますか??

コメント

deleted user

通院でもダメなのですか⁉️
私の園は病院に行く為なら
預かってもらえますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    以前は大丈夫でしたが…
    今回は断られてしまいました😭

    • 4月6日
★

この間平日に有休休暇とって歯医者に行きました🤔

いつも通り保育園に預けて、気持ちいつもより早めの時間に迎えに行きました😂

息子には申し訳ないけど、保育園にはわざわざ言わないです😂
保育料も支払ってるし、たまにだったらいいかなって思っています🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その際、なにかあったときの連絡先は
    職場にはいかないですか?( ^ω^)熱など…😨

    • 4月6日
  • ★

    私の地域は連絡先の優先順位を記入できるので、一番優先を携帯にしています!
    携帯で出なかったら会社にかかります😊

    休んでるのに会社にかかると困りますね😅

    • 4月6日
はる

休みの日ってバレるのですか?有休のときは何も言わずに預けてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    万が一、保育園から電話がきた場合
    職場にかかってきちゃいます💦

    • 4月6日
  • はる

    はる

    第一連絡先が職場にしてあるんですか?携帯にはできない感じですか?

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの園ではまず職場が前提になっています(´・ω・`)

    • 4月6日
toto

リフレッシュは断られてしまうかもしれませんが
病院やほんとに用事あるときは大体大丈夫なはずですが珍しいですね❗

役所の紙に体調不良、病院、美容院と書いてあった気がしましたけど私の勘違いなのか、、、😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんだか、今回は断られてしまいました💦

    • 4月6日
ひよこちゃん

私は在宅勤務の休憩中とか、有給取って子供は保育園に預けて行ってます。
通院やリフレッシュで預けてもOKな園なので。
あと土曜の午前や日曜祝日やってる病院を選んで、夫に見てもらってる間に行きます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    とっても理解ある園でうらやましいです😭🥰

    • 4月6日
moony mama

平日のお仕事休みだと、預けられないということですかね? シフト提出しちゃってると、無理ですよね。
他の方がおっしゃる通り、有給利用するしかないかと。
私も、大抵有給利用してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    平日、有給でお休み貰った場合もあたしは仕事休みになるので…
    👦🏻も登園できずです(´;ω;`)

    • 4月6日
  • moony mama

    moony mama

    有休の時は、こっそり行っちゃうのも無理ですか?
    私時々やりますよ😅

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こっそり行ってみようかなと思ってきました😱!

    • 4月6日