※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

オムツ替えのタイミングについて、ミルクの前や時間とセットにするか、何時間置きにするか悩んでいます。泣いている時のオムツ替えが難しいため、ミルクとミルクの合間に変更しようか考えています。意見を聞かせてください。

オムツ替えのタイミングってみなさんパターン決めてますか?

ミルクの前とか、
ミルクの時間とはセットにせず何時間置きにオムツチェックするなど、、、。

私は今ミルクとオムツ替えをセットに行っていて、
ミルク前のお腹空いてるタイミングでオムツ替えるかんじになってます。
しかしギャンギャン泣いてる時のオムツ替えは足をバタバタしたり精神的にも焦ってとてもやりにくいと感じ、
ミルクとミルクの合間の時間にオムツ替えすることに変更しようかな?と検討中です

意見聞かせてください🙂

コメント

MK2

うちの子達はいつもご飯食べた後とか
ミルク飲んだ後にうんちしたり
するので上の子はご飯食べて
ちょっとしてから変えて
下の子はミルク飲ませてつっかえ
しといて飲んでる間に変えてますよー♪

ちゃんちゃん

ギャンギャンの時は授乳後に
おむつ替えてましたよ🩲

ミッフィー

おしっこだけならそのままで授乳後に替えてます!
授乳中にうんちすること多くて、授乳前に替えたとこじゃん!ってよくなってたので、授乳後に替える方が無駄にならないです(笑)