※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児がおっぱいを触って寝かせていることで悩んでいます。保育園も新年度で泣き喚くことがあり、息子のメンタルを維持したいと相談しています。保育園で泣く理由や他のお母さんの経験について知りたいです。

2歳児で子供におっぱいを触って寝かせてる
お母さんいますか??

妊娠中でお腹張るのでここ3日やめさせているのですが、
絶対夜中に1回泣き喚いて、抱っこして
おうちの中ウロウロする毎日です😭

ちょうど昨日から保育園も新年度になり
その不安定もあるのか、
今朝は保育園に行きたくないと泣き喚き大変でした。。

タイミング悪かったなーと思うのですが、
3日続けてせっかくここまできたので
やり通したいです。
わたしに他に息子のメンタルを維持するために
できることはありますか?

夜泣いてる時は絶対怒らずわがままに付き合っています。
えらいね、好きだよ、ありがとうと
たくさん声かけしているのですが、
他に何かできることアドバイスあれば教えてください。

また、保育園は1月から3ヶ月通って新年度。
先生も変わりました。
行きたくないと泣く子は他にはいないと先生は
仰ってました。
わたしの子はなんで泣いてるのでしょうか😭
同じように、
クラスが変わって泣いてるってお母さんいますか?
わたしが乳を辞めさせてるせいなのか、
何がダメなのか、、😭

コメント

あぐー

おっぱいではなく、 胸元やわき肉を触りながら寝たがります。眠くなると、私や旦那の胸元に手を入れてきます😂

1ヶ月ほど前から、触らせず、「ぎゅーっと抱きしめるのならいいよ」と声掛けしてます。最初は泣きますがしばらくすると、ぎゅーっと自分からしてきて寝ていきます。たまに、ぎゅーもしないと言い、1人で寝れることも増えてきました。
おっぱいはだめだけど、まずは、ぎゅーとするとか手を握るとか触れ合う代替案を試すのはどうでしょう?