※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bambi
子育て・グッズ

リビング隣の部屋で上の子と下の子と一緒に寝るか、寝室で上の子をモニターで見守るか、戸建てのママさんはどうしていますか?

上の子がいるママさん意見ください🙇🏻‍♀️寝る場所についてです。

戸建てでリビングと寝室が別の階なので、ベビーベッドをレンタルしてる5ヶ月間はは下の子と私はリビング隣の部屋で寝る予定です。

旦那の帰りが23〜24時なので、上の子はリビング隣で21時に寝かしつけて旦那が帰ってきたら寝室に連れてってもらい2人で寝てもらおうと考えてました。でも毎日それだと大変かなぁとも思い…💭

・リビング隣の部屋で上の子も下の子も私と寝る
・最初から寝室で上の子を寝かしつけベビーモニターで旦那帰ってくるまで様子見る

上記も考えましたが、実際戸建てだとみなさんどうされてますか?😭

コメント

みあい

二人目が産まれた時はみんなで寝室で寝ていましたよ!!
うちは旦那も長女も爆睡なので、赤ちゃん泣いても起きなかったので(笑)
三人目が産まれた時は、私と赤ちゃんはリビング、上の子達は旦那と寝室って感じでした。
夜中まとめて寝るようになってから、みんなで寝室で寝ています😊

りんご

2回の寝室で私と子供2人で寝る予定です🌼
それか上の子と旦那、下の子と私(いずれも2階)ですかね😚

リビング隣で寝るのは落ち着かないのと、旦那の生活と干渉しそうなのでなしです🙅‍♀️