※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎︎*。
子育て・グッズ

保育園の送りの準備、朝のバタバタを楽にする方法について相談しています。保育園は1km先で、4月末からの慣らし保育になる予定です。まだ送ったことがないので、実際にやってみないとわからないそうです。

みなさん保育園の送り何時に家出てますか?
朝からご飯あげて自分の支度もしてって大変じゃないですか?💦

16日から保育園始まるんですけど
朝バタバタだろうな〜と😂

朝とりあえず子どもの準備して早めに送り、最悪自分は帽子やらメガネで家出て送ったらまた家戻って準備したほうが楽なんじゃないかな?とも😂
(準備は、朝シャン、化粧、家事等)

ちなみに保育園は家から1kmの距離です!

慣らし保育が終わったらの勤務になるので
早くても4月末からの話しなんですけどね!

まだ保育園に送ることもしてないので
やってみなきゃわからないこともあるんですが😂

コメント

はじめてのママリ🔰

7:15出発です😅

自分5時起き
子供6時起きなので子供が寝てる1時間で身支度は充分できます😌
とにかく早寝早起きで頑張ってます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに10ヶ月から保育園に入れてましたがその頃には朝はほとんど手掴みメニューにして自分で食べてもらってその間に自分もぱぱっと食べて後片付けなどもしてましたー!

    • 4月6日
  • にこ☺︎︎*。

    にこ☺︎︎*。

    早い……😂😂
    子どもが寝てるなら自分も、と布団でゴロゴロしちゃいそうです(わがまま😂)
    うちもほとんど手づかみメニューで、シリコンマットとお皿が一体になったものに入れて出すのですがひっくり返されて大変です💦!笑

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当そのくらいのころ食事大変ですよね😅
    ちょびっとずつ置いてひっくり返しても被害最小限にしてました。笑

    早いですが慣れると朝の1人時間結構優雅で良いですよ🥰
    ドラマ見ながら化粧したりしてます😂

    • 4月6日
月

ママさんの出勤時間にもよると思いますが。。。
私の場合は出勤時間が遅いので意外と朝には余裕があります^ ^

deleted user

7時起きで8時40分出発です🙆‍♀️

とりあえず眉毛だけ描いて、保育園預けて、帰ってきて5分で化粧、5分で掃除して出勤です。笑

  • にこ☺︎︎*。

    にこ☺︎︎*。

    再度家帰ってきて、10分、15分で家出てるってことですね!

    • 4月6日
はとり

学校勤務で通勤に一時間かかり、6時半出発なので夜のうちに家族全員持ち物準備、明日の着替え用意をして洗濯など全部終わらせておいています。朝は5時起きで自分の身支度をして、昨日作っておいたお弁当をつめて、パン、目玉焼き、サラダスープ等簡単な朝食を作って6時10分くらいにご飯を家族で食べる感じです。保育園は在宅の多い夫に送迎してもらっています。
夜のうちにできるだけ下準備しておくと朝楽できますよ。😃

  • にこ☺︎︎*。

    にこ☺︎︎*。

    旦那のお弁当は夜に作ってます!着替え等の準備も前日にするつもりです!
    旦那は仕事上送迎はできないので私がやるしかないです😂💪
    もう6時半に家出るなんて考えられません!💦笑
    はとりさんにとってそれが毎日で普通になってるのかもしれないですけどほんと凄いと思います!
    毎日お疲れ様ですね!

    • 4月6日
  • はとり

    はとり

    ありがとうございます。😃
    お互い頑張りましょう❗

    • 4月6日
はじめてのママリ

7時20分に出発しています🚗 ³₃

 なな

7:50に出てます。
出社の日は、化粧し終わって
あとは着替えるだけにしてから子供を起こしてますよ!

おうちゃん🐘🌿

保育園、夫婦の職場ともに自転車で10分かからないくらいです😇👏

8:45分に家を出ます🚲
自分6:00-6:30起き
子供7:00-7:30起き

朝はシリアルと、バナナ(つかみ食べ)で、時短してます🙄!
子供が寝てるうちに自分の身支度済ませると楽です!眠いですが!