※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまま
家族・旦那

旦那に不倫をされ不倫相手に慰謝料を請求した方に質問です。2月に旦那の…

旦那に不倫をされ不倫相手に慰謝料を請求した方に質問です。
2月に旦那の職場不倫が発覚し、1度関係を終わらせる約束をしたのにも関わらず3月中旬に再度連絡を取り会っていたことが発覚しました。普通でしたらみなさん離婚を選ぶと思いますが、私は一応離婚しない方向で考えています。

発覚したきっかけが不倫相手の友達がSNSで私に連絡してきたことです。うちの旦那が自分の友達と不倫関係にある、と。その友達はもちろん不倫相手の味方です。全部うちの旦那が誘ってきていた。もちろんお互い好きだったけど不倫相手の子は断れなかった。だから旦那さんが悪い。と

もちろん悪いのは旦那ですが私からすると不倫相手も悪いと思ってしまいます。

旦那とは婚姻関係を続けるので不倫相手だけに慰謝料を請求したいのですが
その友達は、私たち夫婦は離婚しないのに不倫相手にだけ慰謝料を請求するのはおかしい。旦那さんが悪いのに。
と言う意見です。

その友達の子が不倫発覚のきっかけになったのは事実で不倫相手のスマホを見てくれたり協力はしてくれたのもとても助かりました。
その友達の意見も聞かないととは思ってはいるんですが。
それと今度その友達を通じて不倫相手と会うことになりました。
しかし、なぜかその友達も付いてきます。
挙げ句の果てには契約書の内容も自分も知りたい。と言ってきました。
協力してもらったのは確かですがでしゃばりすぎませんか?

みなさんだったら慰謝料請求どうしますか?
それと旦那には不倫相手に会う事も内緒なのですが
旦那に内緒で不倫相手に慰謝料請求は可能ですか?

※話にまとまりがなくてすみません💦

コメント

am

コメント失礼します。

元旦那の浮気が原因で離婚経験があります。

私も初めは離婚はせず再構築を選択しましたが、もう合わないと言っていたのに連絡を取って会っていました。

そのため、相手の女性に慰謝料請求すると元旦那に言ったら逆ギレされ、相手の女性は悪くない!と庇ってました。

その姿を見て離婚を決意しました。

相手の女性に、慰謝料請求しましたが、内容照明の受け取りを拒否されました。
そのため、その分を元旦那に上乗せして支払ってもらいました。

今はお辛いですし、ご主人、不倫相手の女性がとても憎いと思います。

しかし、いちばん悪いのはご主人なんですよね…。

また連絡を取って会う選択をしたのもご主人なんです…。

既婚者だと知っていたのにも関わらず関係を続けていたこと、二人の間に不貞行為があったこと、これが証明できないと慰謝料請求は難しいと思います。

直接不倫相手に会うのはかなりリスクが高いので弁護士に依頼することをおすすめします。

ご主人に内緒で不倫相手に会うということですが、きっと相手の女性が伝えていると思います。

はじめてのママリ

その不倫相手の友達の事
あまり信用しないほうがいいです。
言ってる事めちゃくちゃです。

旦那が100%悪いなんて事ないです。不貞は共同行為です。

証拠をくれた事だけ、礼を言いあとは連絡をたったほうがいいです。

でしゃばりとか
そう言う問題じゃありません。弁護士でもなんでもない第三者を話し合いに入らせる必要は全くありません。

相手の言い分を聞いては絶対にだめです。

はじめてのママリ🔰

不倫相手にだけ慰謝料&示談書請求しましたよ。もちろん旦那も了承済みの上です。

また会っていた目的は何なんでしょう…旦那さんは本当に再構築する意思があるのでしょうか?再構築するのであれば、きっちりけじめをつけさせるために不倫相手に慰謝料請求、無理ならせめて示談書だけでも書かせて二度と会わないよう約束させないと、同じ事の繰り返しだと思います。

旦那さんに内緒で事を進めても、不倫相手が旦那さんか友達に話をして結局バレるんじゃないかと…そしてその友達は知識もなく感情的に加害者を庇っているだけなので、これ以上関わらせないようにするべきです。