※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

娘がパンツを嫌がり、ズボンやレギンスもNG。トイレはできるがパンツに食い込むのが嫌。ボクサーパンツもNG。幼稚園に行く不安。感覚過敏かも。

パンツが食い込むと泣く娘3歳。

先月から急にぴったりした長ズボン、レギンス、オムツ、6層トレーニングパンツ、3層トレーニングパンツを履けなくなりました。
前から食い込むと言いズボンの上から下に引っ張る動作はよく見られましたが、着用を拒否し始めたのは最近です。
昼間も夜間もオムツを絶対に履きたくないという理由で一晩でトイレもほとんど行けるようになりました。その点は本当に良い事だと思います。

ですが最近布一枚のパンツも嫌がるようになりました。
しっかり上にあげて履くと食いこむから嫌、本人が妥協して下に引っ張ってようやくはきますが、それもお股の全面あたりの布が余ってごわつくだとかで嫌がります。

普通のショーツタイプだけではなくボクサーパンツも試しましたが、あまり変わりないです。
最初はボクサーパンツを買ってあげたら普通に履いたので解決したと思い、同じ形の同じサイズのものを追加で買ったらそれも前のも嫌だと言い出しました。
もういろんなパンツを買い過ぎてこれから新しいパンツを買う気力も出ません。
今月から年少さんになって幼稚園に行くようになるとノーパンというわけにもいかず不安です。
ズボン、レギンスはもう諦めました。スカートでいいです。でもパンツはそうはいきませんよね。
同じような方いらっしゃいませんでしょうか?
毎日毎日ストレスで娘がパンツをいじっているのを見ると発狂しそうです。

ちなみに上に着る肌着やTシャツなどはなんでも着ます。
赤ちゃんの時から神経質な子だなと感じたこともあったので感覚過敏なのかなと思うこともあります。
色々調べてたらふんどしパンツもあると聞きました。ですがまた履かないと言われると思うと買うに踏み切れません。

コメント

少し大きめのパンツでもダメですか?
あとはどのパンツがいいか実際に見せて買ってあげるとか🤔

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます✨

今12.5キロで100サイズのものを履かせています。小さいのでしょうか?
    大きいものを買っても今度は今より多くお股の前面に生地が余ると思うのでそこが嫌だと言い出しそうで…😭

今あるパンツは、お店に連れて行って好きなキャラクターのものを選ばせたり、ネットのものは画像を見せてデザインを選ばせたりしてみました😢

• 4月6日
ももち

うちは14.5キロでまだ90履いてます😳特にキツくもなく履いてますが…
幼稚園でのストックの為に新しくちょっと大きいの…でこないだ100買ったところで、まだ届いてないんですが🤔

12.5キロなら小さくても80でもギリ履けそうじゃないですか?足が通るかどうかですが…
80 90 95のやっすいパンツ順番に履いてもらって、どのサイズがしっくりくるか選んで貰うのはどうでしょうか?
もしかしたら大きくて布が余ってお股でモコモコするのかも…
今の100はそのまま置いとけば先々に履けるようになりますし🌸

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます😊
    えー!それは驚きです!そんなに履けるんですね!!
    今頂き物で履いてなかった80のショーツを引っ張り出してきて履かせてみました!
    私的にはぴったりサイズくらいに思えて、そこまでキツそうには感じなかったのですが本人曰く食いこむから嫌との事です😢
    アドバイスありがとうございました😭✨

• 4月6日