※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura🌸
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重測り方について相談です。小数点第一位の体重計しかないため、自分の体重を測り、赤ちゃんを抱いて再度測り、洋服200gを差し引いて計算しています。洋服は短肌着・長肌着・薄手の洋服です。

皆さんは自宅で赤ちゃんの体重
どうやって測ってますか?
私の家には小数点第一位までの体重計しかないです。
最初に私が自分の体重を測って
その後赤ちゃんを抱いてもう一度測って
さらに洋服200gくらいを差し引いて
体重を計算しています。
これで合ってるのでしょうか…?
皆さんはどのように測ってますか?
洋服の重さはどのくらい差し引いてますか?
因みにうちの子が着てるのは
短肌着・長肌着・薄手の洋服という感じです。

コメント

deleted user

私は子供をオムツ1枚にして
体重計に乗って子供を着替えさせて
自分が乗ってそれを引き算して
ってやってます!!

ママリ

お風呂入れる時にスッポンポンにして計ってます👶🏻💕
計り方は同じで抱っこした時の体重-自分だけの体重で計ってます☺️

ちゃん

同じやり方で計ってます💕洋服の重さが日によって変わるので、お風呂入る前に裸の状態で測ってます😊