※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかね
お仕事

GW明けから時短勤務でワーママデビュー。キャパが狭くて不安。先輩ワーママの工夫やコツを教えて欲しい。

GW明けから時短勤務でワーママデビューです😢
キャパが狭いので爆発しそうで不安です😥
仕事も家のこと子供のことなどちゃんと出来るか不安ばっかりです😭
やらなきゃいけないからなんとかなるとは思っているのですが、、
先輩ワーママさん、工夫してる事やコツ、心がけていることなどがあれば是非教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

不安ですよね。。。
育児、仕事は必須なのでとにかく家事をサボったほうがいいです。

エアコン掃除を外注したり、夜ご飯はコープのミールキットで買い物や料理時間短縮してます。

買い物とか大変なのでコープやネットスーパーを活用するといいですよ✨

• はるかね

はるかね

確かに手を抜くならば家事ですね、、
    コープはつい最近登録しました!
    頼っていこうと思います🥺

• 4月6日

誰とも比べず、自分のキャパで出来ることだけをする、に限ります!
イライラも全然しませんよ〜!
掃除は限界まで放置、おかず2品作ったら褒める、ご飯もまとめて数日分炊く(炊きたてにこだわらない)
ドラム式乾燥機ないなら買うのおすすめします!!
もちろん乾燥してたたむ前にまた着てヘビロテさせて時短です!

• はるかね

はるかね

人と比べると疲れちゃいますよね😅
    人によってキャパはそれぞれだし、、
    ありがとうございます✨

• 4月6日