※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
妊娠・出産

妊娠中に歯医者で麻酔を打つことは問題ないですか?初めてで不安です。産婦人科の先生に相談済みです。

妊娠中に歯医者で麻酔を歯に打った方いますか?
問題ないでしょうか?初めてなので少し不安です。
産婦人科の先生に聞くと問題ないよと言われました

コメント

こすもす

考え方は歯医者さんにもよるみたいですが、基本的には問題ないみたいです!

私も色々調べたり、病院や歯医者で話を聞いて妊娠中に、麻酔しましたよ!

しっかり治療して、心配や不快感がないようにしておくことが何より大切かと思います⭐︎

のん

問題ないと言われ、虫歯を放置しておくのもよくないので麻酔使いました!

中期から後期にかけて、2〜3回使ったと思います。ギリギリまで麻酔なしで治療してくれてましたが、治療が痛くて麻酔を頼みました😅

𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

歯の治療で麻酔使用しましたが問題なかったです!レントゲンもしました🙆‍♀️
心配になりますよね💦でも大丈夫でしたよ〜🥰

こたん

妊娠中期に赤ちゃんには問題ない麻酔なので大丈夫と言われて麻酔を打ち治療しました!

まろん

歯医者での麻酔は局所麻酔なので大丈夫です🙆‍♀️
赤ちゃんに全く問題ありません!
ただ、臨月での治療はだめだそうです。

虫歯や歯周病を放置すると赤ちゃんに悪影響があるかもしれないそうです…💦

初期の頃に行ったのですが診断書?許可してますってゆうの貰ってきてって言われ貰ってから麻酔しました🙋‍♀️

退会ユーザー

むしろ出産したら当分行けないし今のうちに治した方が良いよって言ってましたよ😊

• 4月6日