※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で、お腹がすぐ空き、胃が圧迫されて食べられず、胎動も激しい。朝食後3時間でお腹が空く状況で、同じ経験の方いますか?

妊娠7ヶ月です。何もしてないのにお腹がすぐすきます💦

胃が圧迫されていて1回の量は少なめで
全然食べられません...
でもそのかわり、すぐお腹空いちゃうんです😭

胎動も激しくて、
そのせいでお腹が空いたと感じてるだけかな?💦

食べたらだめかな...😭

7時半に朝ごはんを食べて
10時にお腹空いて、、、。😭

同じような方いますか?💦

コメント

ママリ

食べる量が少ないのなら1日3食から4や5食に増やしていいと思います!
私は普通の量食べると胃もたれしちゃってて1日トータル食べ過ぎてなければ大丈夫と言われましたよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    食べる量少ないのに体重だけは増えてくんです笑
    間食トータルしても人より少ないのに🤣🤣笑

    • 4月6日
まろん

わたしも胃が圧迫して食べられない時がありました💦病院からは5回食をオススメされました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり小分けにすると良いんですね!☺️💓
    食べても良いんだ!
    と少し安心しました☺️
    体重が増えるのが怖くて💧

    • 4月6日