※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

積立Nisaを考えている専業主婦です。毎月積立金額や出所について相談したいです。自分名義で証券口座を作り、5,000円ずつ積み立てようと思っていますが、20年後の増加額が心配です。

専業主婦で積立Nisaしてる方、毎月いくら積立てますか?
また、そのお金はどこから出してますか?

積立Nisaを始めようと思って、自分名義で証券口座を作りました。毎月のお小遣いから5,000円ずつ積立ようかと思ったのですが、5,000円じゃ20年積立てもそんなに増えないなと思いまして…

コメント

モモ犬

自分の貯金から満額月3.33万積立てます。
最初は専業だし投資初心者だしと1万にしてましたが、十分な貯金がある&売却時期を間違えなければ増えると判断し、すぐ変更しました。
老後資金に使おうと思ってます😊

• ママリ

ママリ

自分の貯金からなんですね😃
    貯金から積立てるのは、旦那さんに話してありますか?それとも、内緒でしてますか?

• 4月6日
  • モモ犬

モモ犬

貯金がいくらあるか夫には言ってないのと、夫は投資に対してネガティブなイメージを持っているので、何も言わずに始めました😅
    夫分の積立NISAもしておきたかったので、自分の積立NISA含めて説明説得?して、今年から夫の積立NISAを私の責任で夫の給与から運用しています。

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

投資にネガティブイメージ持ってる方は多いですもんね😅
    自分で実際に始めてから、夫に言えば説得力が増しますね💪

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

そうですね💦
私は結婚前の貯金が1300万円あるのでまずはそこからです。
つみたてNISA、ウェルスナビで。
つみたてNISAは今月からが入金なので44444円ですが、一日で-6円。

ウェルスナビは3週間目で、50万入金でのスタート。今月は月6万を2回に分けて入金。来月から月8万を4回に分けて入金予定です。
マイナスのときは1日で-3000円とかですが、

たった二週間で+12000円。2%台に入りました。
金額が大きいほうが目に見えてハッキリするので、余裕あれば共通の口座からも投資できたらいいですね💦

• ママリ

ママリ

1300万!🙄それだけ貯金があれば、余裕を持って積立られますね。
    ウェルスナビっていうのは、初めて知りました😀

• 4月6日
さなお

主人の給料から満額かけています😂笑