※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

挨拶が苦手で、挨拶のタイミングを逃してしまうことがある方について相談があります。

大人の方で挨拶が苦手という方いますか?💦
お恥ずかしい話なのですが挨拶が苦手で保育園で会っても微妙に遠い位置にいる人だったり目を合わせず足早に通り過ぎていかれる方や散歩していてすれ違う知らない人など挨拶のタイミングが掴めず挨拶できずに終わってしまうことがあります💦
対面や目が合えば挨拶できるのですがタイミングを逃してしまう事がたまにあります😭

コメント

ママリ

挨拶しない人もいたりしますし、むしろ保育園だと朝は急いでる方も見えたりするのでできる範囲で挨拶すれば良いと思います。
私は目が合わなくても挨拶はしますが、明らかにシカトする人もいるのであえてしない時もありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明らかにシカトする人いますか?😳
    こちらもそういう人います💦
    私もそうゆう人にはできずに終わる時あります💦
    できる範囲でいいですよね😅

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

全然いますよ!
    聞こえてないのかな?とかそうゆうもんじゃないです。
    私の事完全に避けてるなって。
    そうゆう人もいると思って関わらないようにしようと思いました。
    気をつかう必要ないですし、なんなら相手から挨拶してきたら返すくらいでも良いと思ってください。

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😳
    明らかに他の人と態度違って避けてるなという人います。
    どこにでもそういう人っているんですね💦
    私も関わらないようにしてます😣

• 4月6日
もな👠

私は事ある事に目を合わせますよ!視線を合うようにしておけばあちらが見た瞬間、遠くても会釈します!
そしたら失礼にあたらないかと。
一度でも目が合わない方は感じ悪いなぁ人見知りなのかなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目を合わせてくれる方ありがいです🥺
    私も近くですれ違う人には視線合うようにしますがそれでも合わせてくれる方もいて心折れます💦
    そういう時はとりあえず会釈だけにします。
    人見知りの人もいますよね!

• 4月6日