※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHIKUWA
家事・料理

夫から渡される食費は8万円です。って言っても日用品+子供達の必要な物…

夫から渡される食費は8万円です。
って言っても日用品+子供達の必要な物+ミルクオムツ(完ミ)+食費です。最寄りのスーパーはカスミ、エコスであまり激安スーパーとは言い難いです😓
それでも足りるように頑張ろうと思っても毎回カツカツです…。後5千円程欲しいくらいです😓
私使いすぎなんですかね😭😭
率直な感想お願いします!

コメント

し

完ミだと結構かかりますよねー💦
でも8万あれば足りるような気もします🤔
買い物は毎日行ってますか?
週1、2回にまとめて、安い日を狙ってまとめ買いすると少し節約できるかなと思います!

  • CHIKUWA

    CHIKUWA

    20分くらいかかる所に安いスーパーがあるのでそこでお買い物しようかなと迷い中です😓
    やってみます💧

    • 4月6日
はじめてのママリ

うちだと完ミだと足らないかな😅💦
エコスは存じ上げないのですが、カスミは高いイメージです😅
食費4〜5万
日用品1万(DAISO、スリーコインズ等雑貨含む)
子供2万で予算組みますかね🤔(服はほぼ買わず)
2人ともオムツなので週2パックは買ってるのでオムツだけで5000円以上🤔
下の子の予防接種とかあると😅💦
この間おたふくで7700円飛びました💰
ベビーフードも買ったりすると8万じゃ足らないな💦💦

うちだと
食品は土日に1人で週一まとめ買い、肉等は小分け冷凍で
ミルクとベビーフード無しで8万以内で足りてる感じです😀

  • CHIKUWA

    CHIKUWA

    そうなんですスーパー高いんですよね😭
    遠くまで安いスーパー行くにしろ結局ガソリン使うしなぁなんて、、、💧
    凄い参考になります😭ありがとうございます😳

    • 4月6日