※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳5ヶ月の子供が初めての慣らし保育で泣きや不安を感じている。心のケアや安心できる声掛けについてアドバイスを求めています。

今日から慣らし保育で初登園です💦3歳5ヶ月です💦
入園式が終わった直後から夜寝るまで、泣いたりグズグズしたり、、大変でした💦

もともと慎重で神経質で、はじめてのことを怖がったり、人見知り場所見知りもあるので、本人的には今日も心身ともに負担と疲労がすごいと思います、、、

慣らし保育期間は3時間で、給食ありですが子供はかなりの偏食なので食べてこない可能性も、、

3年5ヶ月、一時保育も利用したことがない我が子がはじめて母親と離れて、すごく精神的にきてるとおもうのですが、
心のケアというか、子供が安心できるような声掛けとか、そういうのを皆さんどうされたでしょうか?教えて頂きたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも今日からです😊✨
息子も一度も一時保育など利用した事が無く
ほぼほぼ私と離れた事がないです😂

しかも偏食なので
多分今日の
初めての給食も食べてこないと
思います😭

一緒ですね😅

私はとりあえず買い物に行き
息子の好きなオヤツと
好物を作る為夕食に使う材料を買ってきましたよ😊✨

後は迎えが12時半なので
一番に行って帰ってきてからは
ずーっとべったり抱っこしながら
夜まで遊ぶ予定です🙆‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁー!コメント嬉しいです😭✨ありがとうございます!はじめてのママリさんのお子さんは幼稚園ですか?✨
    うちも男の子ですー✨偏食困りますよね😭

お子さんの好物なんですか?✨
    私は送ってから家事ずーっとしててマックで子供のポテトテイクアウトしました😊笑

わたしもぎゅーしてべったりしてあげたいと思います✨

ちなみに、3年4ヶ月ずーっと一緒に居てママリさんがもう嫌だァァーって感じたことありましたか?😂
    私ははやく保育園いってくれないかなぁって思っちゃってましたが、今日は息子のことを思うと辛くて辛くて仕方なかったです、、😭

• 4月6日
つぶら

うちも今日からでした😊
うちの場合は下の子の産休、育休に入るまでに職場の託児所に通ってました。
私がしてる声かけですが、息子くんが保育園でたくさん遊んで、たくさん食べて、たくさん寝れますように。大好きのギューと朝に必ずするようにします(今日からですが)

慣らし保育は親が必ず迎えに来るって思えるようにする為の期間みたいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨😭
    お子さんも今日からだったのですね✨託児所に通ってらしたのなら、慣れているとはいえ、環境も変わると、慣れるまで子供も気疲れしますよね💦
    私もぎゅーと抱っこいっぱいしようとおもいます😭❤️
    慣らし保育そういう意味があったんですね!😳😳😳!知れて良かったです✨!ありがとうございます✨

• 4月6日