※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
家事・料理

皆さんお弁当のおかず(夫、子ども、自分用等誰でもOK🙆‍♀️)、何を詰めて…

皆さんお弁当のおかず(夫、子ども、自分用等誰でもOK🙆‍♀️)、何を詰めてますかー?🍱レパートリーが少なすぎて毎日同じ物、冷食になっちゃいます🤣何でもいいので、教えて頂きたいです!😊🙌

コメント

はじめてのママリ

今日の旦那のお弁当は、

卵焼き(そぼろ入り)
コロッケ
えのきベーコン巻き
冷食一品

って感じです✨😆

• もも🍑

もも🍑

そぼろ入り卵焼き!美味しそうです😋さっそく今週作ってみます!✍️💓参考になりました😊ありがとうございます🙌

• 4月6日
mochi

自分のお弁当なので適当で申し訳ないですが、いつも夕飯の残り詰めてます!
お弁当用には作らないです🙌笑

先週は肉巻き、シュウマイ(チルド)、きんぴら、ポークステーキ、生姜焼きあたりを入れてました😊

• もも🍑

もも🍑

私もほぼほぼ夕食の残りですよ!!肉巻きやポークステーキなんてお弁当に入ってたら大喜びです😆おいしそう😋参考になります!ありがとうございます🙌

• 4月6日
みかん

旦那のですが、もう開き直って固定メニューです笑

夕飯のメインの残り
甘い卵焼き
ウインナー
冷食の小鉢
冷食の揚げ物系

以上です😂😂

• もも🍑

もも🍑

冷食の小鉢!私も絶対入れます!必須です🤣
    夕食のメインが例えば麻婆豆腐とかでお弁当に入れれない時が私すごく困ります🤣笑

• 4月6日
  • みかん

みかん

わかります😂うちは旦那がシフト制でお弁当が毎日ではないので、お弁当の前日は基本的に鶏肉か豚肉のメインになります笑 
    やむを得ず麻婆豆腐などになったときは、とりささみを一本ずつ分けて冷凍しておいたもので、野菜と適当に炒めて入れます🤣ほんとに味付けも適当で申し訳ないくらいです笑

• 4月7日
  • もも🍑

もも🍑

なるほど!ちゃんとシフトに合わせて計算して作られてるんですね〜!😊
    買って来た時にささみを1本ずつ分けて冷凍されてるんですね💡確かにそうしたら全部解凍しなくていいですもんね!!私もやってみます〜☺️🙌

• 4月7日
ままりままり。

作っていたときは

○バター醤油味
ちくわ
えのきとベーコン

ウインナーを輪切りにして、たまごとチーズいれていためたもの

なんかはよくいれてました。

あとは魚(さばが多かったかな)や鶏肉等メインを日によってかえてました。

因みに全て夫弁当です😅

• もも🍑

もも🍑

私いつも普通のスクランブルエッグが多かったのでウインナー、卵、チーズのやつ作ってみます!😋ありがとうございます🙌

• 4月6日

・玉子焼き(日によって出汁だったり、醤油だったり、具を入れたりして変えてます)
・ウインナー
・ピーマンのきんぴら
・人参しりしり
・肉を使ったおかず(晩ご飯に作ったものを先に少し取っときます)
・ちくわ(大葉と梅肉チューブでくるくるして爪楊枝さしたものや、マヨネーズと塩コショウで炒めただけなど)
・お惣菜を買った日は先に少しとっとく
・肉じゃが(汁はあまり入れないようにしてます)
・ほうれん草とコーンのバター焼き

など、その日の晩ご飯のやつを食べる前にお弁当用として少しとっておくのがほとんどですかね!
あとは冷食で埋めてます笑

• もも🍑

もも🍑

詳しくありがとうございます🙌
    大葉、梅肉チューブ、ちくわのやつ美味しそうです!😋すぐにできそうだしさっそく今週作ってみます!😆💓

• 4月6日