※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8週目で、つわりは緩和されてきています。ピークは過ぎたかもしれませんが、同じ経験をした方はいますか?

現在妊娠8週頃です。
つわりピークが4〜6週くらいで、
7週あたりからは、たまにムカムカするけど、
常にムカムカではなくなりました。
今もほんのたまにムカムカする程度です。

これからがピークなのかな?と思ってたんですが、、
早く始まって早く終わるのかな。。
(まだこれからかもしれませんが、)

同じような方いらっしゃるませんか?

コメント

haha

私は14週ですが、
初めは同じような感じで、8週〜11週くらいまでがピークでした💦
今でも食べすぎると吐いてしまいますし、ムカムカは毎日あります😭

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😊
    やはり一般的には12週くらいまでは続きそうですよね。
    私はピークといっても吐いたりはしないのですが、朝のムカムカとかは酷かったです。
    ムカムカが酷くなくなるのは良いのですが、早くにピークを越えたので不思議です😅

• 4月6日
むちまゆ

早く来て早く終わる人も居るし、遅く来て最後まである人も居るし、つわりは一人目の妊娠と二人目の妊娠でも全然変わるからねーとは産院で言われました。
逆にある日急にピタッと無くなったりした方が心配だよとも😔

私は一人目も二人目も8週半ばで来て、12〜3週を境に楽になってます。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます♪
    人によるんですね!
    1人目の時は6週からでしたが、今回は5週できて早いなぁと思ってましたが、1人目の時よりピーク超え?も早くてびっくりです😅

疲れやすいは疲れやすいので、そこは1人目と変わらないのですが、
    ムカムカが唯一の実感な初期は減ったりなくなったりが少し不安ですよね😅

• 4月6日