※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

突発性湿疹解熱後何日後から遊びに連れて行きましたか。突発性湿疹で4日…

突発性湿疹解熱後何日後から遊びに連れて行きましたか。
突発性湿疹で4日間熱が続き、一昨日の日曜日の朝には熱が下がり発疹が出始めました。
少し機嫌は悪いですが、歩き回り遊んだりもしています。
上の子が外で遊びたい遊びたいと言い、児童館に行くか迷っているのですがまだ連れて行かない方がいいのでしょうか?
ずっと抱っこ紐してたら連れて行ってもいいのでしょうか。

コメント

メメ

突発は熱が下がれば登園も可能と言われることが多いので(実際には発疹出てるし不機嫌だし発熱で体力低下してるからやる人は少ないだろうけど)、抱っこで児童館はやっても良いかなぁとは思います。
ただ、周りのママさんの目があるので公園とかの方が良いかもですね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    熱が下がれば登園も可能なんですね。
    熱が下がったらうつすこともほとんどないかなと思ったのですが、やはりまわりのママさん気になりますかね?💦

• 4月6日
  • メメ

メメ

突発ってウイルスだけど、発疹が出る頃はもう気にしなくて良いって聞いたことがあります☺️

知らないママさんなら見ただけで発疹が突発性発疹なのか何なのか分からないし、突発性発疹だと知ってもそれが感染する!って思ってるママさんもいそうですし😢

• 4月6日