※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子どもが駅から保育園まで歩けるか不安。通勤方法も悩んでいる。

1歳6ヶ月ってどれくらい歩けますか?

娘は1歳2ヶ月から歩き始めましたが、1歳6ヶ月の時点で駅から5〜10分程度の保育園まで歩けると思いますか??
1歳前から歩いているような子ならかなり歩けるのかなーと思うのですが、歩き始めが遅かったのでどうなのか、、。

私が妊娠しており、今は抱っこ紐なのですがお腹が出てきた時の通勤方法を考えています🤔
ベビーカーは置けないので、あとは車通勤ですが駐車場が無いのと運転が苦手なのでできれば地下鉄で通いたいと思っています😓

コメント

いつから歩き始めたかよりも性格のほうが影響すると思いますよ😅

• ママリ

ママリ

それはありますよね😅やっぱり個人差あるからその時期にならないとわからないですかね〜😓

• 4月6日
かずずん

息子たちは土日も走り回っていたので
10分とか歩けましたよ〜。
次男は1歳2ヶ月で歩き始めて、1歳3ヶ月で両足ジャンプで走ってました。。。
個人差はあると思いますが😓

• ママリ

ママリ

すごい成長ですね👏歩き慣れてるといけそうですね!あとはイヤイヤしないかですね😅

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

小さな子が歩いて行くには大人が10分かかる距離はかなり時間がかかると思います😭

• ママリ

ママリ

そうですよね〜。余裕はもって行こうと思いますがもうやばい!って時は頑張って抱っこしようかなって感じです😅

• 4月6日
soyo

うちの二男は今大人の足で10分ちょっとの保育園までを歩けてます!🤔
長男も次男も10ヶ月くらいから歩いていたので歩き始めは変わらないですが、性格が違うので長男はその頃その距離は歩かなかったです!

私も妊娠中に上の子を保育園に連れて行ってましたが、ベビーカーが置けたので、置けないとなるとポキットとかみたいな小さく畳めるベビーカーを買って、通勤の時も持ち歩いたかもです😭

• ママリ

ママリ

10ヶ月から歩いてたなら結構歩き慣れてますね!けどやっぱり個人差あるんですね😓
    たしかに小さくなるベビーカーありますもんね。厳しそうだったら購入検討します🥲

• 4月6日
りんりん

いつも車で通ってます
3歳の息子、つい最近、初めて歩いて10分かからない保育園から帰ったところ、自販機につかまり、石につかまり、最終的に抱っこと号泣でした😅
下の子抱っこ紐入れてたので、地獄でした😢

• ママリ

ママリ

それは大変でしたね😓
    3歳でも、慣れてないと不安になっちゃうんですね😢
    週末たくさん歩かせて、行けそうだったらトライしようと思います!

• 4月6日
スポンジ

一切4ヶ月で歩いて半年ごろはよちよちながら30分近くは歩き続けたりしてましたよ。

• ママリ

ママリ

30分も歩けるんですね!!
    時間がある時にたくさん歩く練習させようと思います😊

• 4月6日
じゅん

1歳頃から歩き始めましたが、1ヶ月後にはたまに休みながら1時間くらい歩いてました✨

あっちこっち歩くので、息子の場合、5~10分の距離でもそれ以上に時間かかりそうだなと思います😭

• ママリ

ママリ

歩くの大好きなんですね☺️確かに体力的に大丈夫でも、スムーズに行かない可能性はありますよね😓通勤時間で人通りも多いので気をつけます。。

• 4月8日