※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

通勤時間や子育てとのバランスで内定辞退後悔しています。

完全に選択ミスったかもしれません😱
来週から仕事が始まるんですが内定受けたところは、時給が高い・土曜日出勤したら毎回手当つく!大手企業!を理由にそこに決めましたが通勤時間が車で20~30分💦
内定辞退し後悔してる所は、時給は低いが自転車で5分くらい。就業時間が30分だけ早い。

子育てしてると朝バタバタだし安くても近い方にしてればよかったかなーと後悔しております😱

コメント

はじめてのママリ

まだ子供が1人ですが私の会社も車で20~30分です!慣れました👌ちなみに時給も高く、土日祝手当つくので決めました!一緒ですね!笑。

• はる

はる

わ!一緒ですね✨
    やはり慣れですかね~もう車に乗ってる時間さえ勿体ないなと思ってまして笑

• 4月6日
みくろ

全然選択ミスとは思いません!
うちの旦那も車で20〜30分の所ですし、最近工事してるらしくて40分以上前に家出てますが、慣れますよ😊
旦那さんにも朝の準備手伝って貰ったり、前日に用意出来るものは用意しちゃったりすれば👍

• はる

はる

朝の保育園の送迎はパパなので、みんな同時に家を出る感じです😅
    40分は結構かかりますね💦

• 4月6日
moony mama

産前電車で2時間弱の通勤時間でしたので、産後は車で20分の場所に異動させてもらいました。車で20〜30分なら全然洗濯ミスではないと思いますよ😊
就業時間が30分早くなるなら、通勤時間かかっても同じくらいなんじゃないですか?

• はる

はる

内定辞退した方が30分労働時間が短いんですよ😅そして近いのではやく家に帰れるんです😅
    電車で2時間はやばすぎます😱30分くらいなら許容範囲ですかね

• 4月6日
  • moony mama

moony mama

私の勤務する会社、30分なら近い方ですよ😊
    帰宅何時になるんですか?
    私は、朝30分だけ時短申請して9:00〜17:00の勤務時間になってまず、実質8:30から仕事してます。帰宅は、買い物して帰ったりするので18:00です。

• 4月6日
  • はる

はる

8:30~17:30が勤務時間です!
    時短申請て条件とかあるのでしょうか?

• 4月6日
  • moony mama

moony mama

私の勤務する会社は、子育てのための時短制度があります。小学三年生までのお子さんがいらっしゃれば、誰でも使用できます。1日、30分単位で最長3時間まで使えます。
    もちろん、時短にした分はお給料が減りますが、残業も免除になるので、気兼ねなく定時で帰宅できます。
    大手企業なら、時短制度はありそうな気がしますが。。。

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

20〜30分なら近い方だと思います😊
ただ道によっては通勤ラッシュや雨の日は×2くらいかかることもあります😭

• はる

はる

近いんですかね😂もっと近いところがあったから余計に遠く感じるのかもしれません。笑
    通勤ラッシュ怖いです😱

• 4月6日