※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出先で子供がイヤイヤするときの対処法について相談です。スマホやおもちゃで対応してもすぐ飽きる。他に効果的な方法はありますか?

電車内や外や店内で、子供がイヤイヤ!なにもかもイヤ!ってなったらどんな小道具で操っていますか?
人の目も気になるので焦ってしまいます。

スマホで動画見せるとおとなしくできますが、自分が負けた気がして抵抗あります😂笑
スマホのおもちゃも買ってみましたが5分で飽きます。

皆さんは家以外でのイヤイヤにどう対応していますか?

コメント

2児まま

おもちゃはすぐ
飽きてしまいますよね😂
お菓子あげるか
ほんとはあまり見せたくないけど
結局、YouTube見せてます😂
これが一番、大人しくしてくれます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりyoutubeですよね😭
    外出中だけなんでアリとしましょうか…
    割り切って見せるしかないですよね😅

• 4月6日
くーちゃん

一回、電車の中で騒がれましたが眠かったみたいでおしゃぶり代わりの哺乳瓶の乳首でなんとか落ち着きました。
近くにいたおばさんに、手がかかるけど、まだまだ可愛い時期だわね〜といわれました😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠いと騒ぎますよね💦今でも眠くなると歩くの拒否抱っこも拒否でグズグズなので大変です😭
    おばちゃんは結構声かけてくれますよね😂笑

• 4月6日

周りの人に迷惑をかける場所で騒ぎ始めたらYouTube一択です!自分の気持ちより、周囲への影響の方が優先と考えているので🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、子供の騒ぐ声って不快に思う気持ちわかりますしね😣
    やっぱりYouTubeが最強ですかね😢
    長時間じゃないので割り切って見せようかなと思います😂

• 4月6日

退会ユーザー

私も独身のころとか疲れて電車乗ってる時に騒がれると正直嫌な気持ちになったし、不妊治療していたのでそういうときはかなり不快になるので、みんながみんな子供が騒ぐ姿を受け入れられるとはやはり思えないので、周りへの配慮への気持ちが強くなりますね💦何時間も見せ続けるのはだめですが、YouTubeも使い方次第でとっておきのアイテムだと思うので、時と場合によって使っていいと思いま!

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、youtube見せる親になりたくないと子供ができる前は思ってましたが、張本人になると苦労がわかりました😅
    ありがとうございます、少し気が楽になりました✨

• 4月6日
ダンボ

棒付きの飴あげたりシール手に貼ってあげます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シール!いいですね!今ブームなので時間潰せるかもしれません🥺
    保育園の帰りもイヤイヤで帰りたがらないので常備しておきます!✨

• 4月6日
  • ダンボ

ダンボ

一個貼ってあげたりベビーカーとかだとダイソーのディズニーとかのシール帳渡して置くだけで本当黙ります笑

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供ってシール好きですよね笑
    すぐ100均行きます、ありがとうございます😭

• 4月6日