※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっとけーき
子育て・グッズ

義母が9ヶ月の娘に怒るのが嫌。どう思いますか?

義母が9ヶ月の娘に何か触っちゃいけないものを触ろうとすると離してあげたりせず、怖い感じではやく低い大きな声で『あっぷ!』と注意するのですが、まだ娘は良い悪いの区別もつかないし何でもおもちゃにして遊ぶし、怒っても通じないのに、あっぷと怒るのが嫌なのですがどう思いますか?😥

コメント

まるまる

私はその月齢より前から、触ったらダメなのは、だめよ!って説明しながら叱ってましたよ〜!
何回もいいきかせないといけませんがちゃんと分かるようになります!

でも、あっぷ の意味が分からないのでもっと分かりやすい言葉にして欲しいですね😂

アスパラ

危険な物や壊れたり破れたりしたら困る物は基本的に届かないところへ置いておいていました🤔
私も仰るように怒っても通じないと思うし、感覚も徐々に発達していくことで身の回りのもの全てに興味関心が高まる時期ですもんね。気になる!触りたい!と思うのは当然のことで、実際に触ったり口に入れたり体験することで世界を学んでいくそうなので、私も義母さんの対応はものすごく嫌です😅

ゆっぴ

私の祖母も「あっぷ!」って怒りますが、普通の声です。
私も「めっ」て言います(言うと笑う)
覚えやすい、聞き取りやすい言葉と一緒に物を遠ざけるのを繰り返せば
めって言われたら駄目だってそのうち分かるかなと思ってます(งᐛ )ง