※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
妊活

低用量ピルを飲み忘れて排卵した可能性があり、基礎体温も測り忘れ。D25で茶オリが続き、極少量の出血。これが生理かどうか不安。

ハネムーンのために今月低用量ピルを服用しました。ですが飲み忘れも多くて、排卵した可能性もあります。  

基礎体温も測り忘れが多く排卵したとしてもよくわかりません。

今D25です。
D22~茶オリが続いてます。生理だとしても鮮血ではないし、量も本当に極少量で織物シート1枚で過ごせるくらいです。

これは生理なのでしょうか??

コメント

あーちゃむ☆

生理はいつきましたか?これをみるかぎり排卵してないかとそれか結構前に排卵されてるような感じに見えます。前回の生理日いつでしたか?

• まりな

まりな

7月ですと、7月7日にきてます。次は8月3日に生理がきました。

何日辺りに排卵してると思われますか?

コメント本当にありがとうございます!

• 8月27日
  • あーちゃむ☆

あーちゃむ☆

それでしたら、グラフが正確ではないのでなんとも言えないですが、15日には排卵して体温一度あがってるのでいまいちわならないですが、明日以降も体温あがれば着床してる可能性はあるかもしれないです。それのチャオりでたのかなと?着床で茶オリ出る人は少ないのですが、その可能性もあるかもしれません。
    妊娠は望んでいなのでしょうか?

• 8月27日
  • まりな

まりな

ありがとうございます!
    いままで着床出血らしきもの2回ほどあったことがあります!

でも、排卵出血も時々あるので区別が着かなくて(^o^;)!

妊娠は望んでます!
    ですが、来月の中旬にハネムーンにいくので生理を早めに終わらせたいと思って服用しました♥

妊活してますが、妊娠しづらいと医師から言われてるので、これが着床出血だと嬉しいです!

• 8月27日
  • あーちゃむ☆

あーちゃむ☆

そうだったんですね!

可能性的にあと日数的には着床出血かな?とはおもいます。今後体温上がれば可能性はあるかなとは思います!

• 8月28日
  • まりな

まりな

おはようございます‼

今日体温がガクッと上がりました!

生理期間が約36.0~36.3ですが、今朝は36.46で、0.3℃以上はあがってます。

生理なら低体温のままですよね( ; ゚Д゚)??

• 8月28日
  • あーちゃむ☆

あーちゃむ☆

あがったならまだ見込みはあると思いますよ!

生理ならナツさんの生理のきかんの体温がわからないですので何とも言えないですが....

• 8月28日
  • まりな

まりな

ありがとうございます!

生理不順なので、なんとも言えない状態です(^o^;)

周期が45日だったり、27日だったり、本当に毎月バラバラです(^o^;)!!

もう少し時間がたって生理が来なかったら検査薬したいと思います!

ありがとうございました♥

• 8月28日
  • あーちゃむ☆

あーちゃむ☆

あらーそうなんですね。
    そうなるとなんともいえないですねー。できてないかもしれないですしね😱来月ハネムーンでもピル服用やめた方がいいとおもいますよ!生理不順なら尚更😱
    ピル服用するとできにくくなるともききます。気をつけてください!

• 8月28日
chatora

ピルを服用していたのであれば妊娠の可能性は低いと思います。基礎体温もガッツリ下がってますし。
飲み忘れがあったと書いてありますが2日間=48時間の飲み忘れではないですよね?
ピルは飲み忘れ多いと破綻出血もありますよ…私は1度経験してます。

私の場合はピルを初めた初めの月は極僅かな少量の出血だけでしたよ。

飲み忘れは本当に注意した方がいいと思います。
忘れそうなら携帯アラームつけるといいですよ☆

• まりな

まりな

飲み忘れは2日以上はありませんが、2回以上ならあります!(^o^;)

そうなんですね!そうゆう、げんしょうもあるんですね!

今朝、ガクッと体温が上がりました!

もしかしたら、、、、という感じで期待はしてるんですが、、、、

コメントありがとうございます!♥

• 8月28日
  • chatora

chatora

言い忘れましたが…
    基礎体温が習慣ずいてるならそれでいいですがピル服用中の基礎体温は無意味だったと思いますよ。

2日以上飲み忘れ無しなら妊娠の可能性低いと思います。

着床出血は全体の2%なのでほとんどの人が経験はしませんよ。

• 8月28日