※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

早く別れたい。一刻も早く。弁護士に依頼して、通達文が届くまでは悟ら…

早く別れたい。一刻も早く。
弁護士に依頼して、通達文が届くまでは悟られたらいけないから家も出られない。
昨日は二件弁護士相談に行ってきた。 
今日はもう一件。ここいらで決めなきゃ。

今まで私がバカすぎた。モラハラDVに目が覚めなくて、子供にも申し訳ない。

モラハラ、軽度のDVの場合でも、面会交流はあるんですよね。子の権利だから。でも子供一人で会わせるのは嫌だし、条件はつけられるかな。

コメント

M&R

私は条件つけました!
公正証書にも残してあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

M&Rさん 
    コメントありがとうございます。
    どんな条件かお聞きしてもいいですか?

• 4月6日
  • M&R

M&R

子供が小学生になるまで、
    第三者機関を利用すること。その費用は相手持ちです。

• 4月8日
あーちゃん

うちはモラハラで離婚しました!
面会交流の条件つけられますよ✍
かーるさんのお気持ちお察しします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。どんな条件つけられましたか?😭

• 4月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

調停で決めたのですが…
    最初、子どもの様子を見たくて2時間試行的面会交流をしました。
    面会した日から2日ほど情緒不安定になったので(子どもが)30分から徐々に慣らしていくこととしました✍

✧月1回30分の面会交流
    子どもの様子見ながら30分ずつ伸ばしていく(最長3時間まで)
    ✧私付き添い
    ✧第三者の面会禁止
    ✧子どもの体調、福祉を最優先に考える

• 4月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

こんな感じです👍

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    面会時間、最長3時間というのは子供の年齢が上がってもかわりなくという決まりですか?
    親に会うのは子供の権利とはわかってるんですが、あまり会わせたくなくて、ましてや宿泊とかも許可したくなくて。周りの人はどうなんだろうと思って😢

そして、義父母にも会わせたがりそうだけど私は嫌みもたくさん言われてきて嫌いなので会わせたくなくて😢

あーちゃんさん付き添いとのことですが、3人で面会中は行動する感じですか?それとも、少し離れたところから二人を見守る感じですか?
    私も父親と二人きりにさせるのは心配だから、付き添い希望なんですがモラハラ夫なので、離婚申し立てのことや弁護士立てたこともきっとずっと根にもって言われそうで、面会のときに子供の前でキレられたりしたらと思うと、私の家族誰か一人付き添いで連れていく条件出すか等迷ってます。

たくさん質問すみません😢

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんの年齢も近くて男の子ママでものすごく励みになります😢

• 4月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

はい、うちの場合は大きくなっても面会時間は変わりません!
    ただ子どもの意思にもよります💦
    宿泊もうちはさせるつもりありません!!!

義父母に会う権利はないので会わせる必要ないですよ😄
    私も大嫌いなので会わせていません!

3人で行動するのは嫌なので見守っている感じです😭
    かーるさんに親権があるのであれば条件通ることが多いです!

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーちゃんさんの面会条件が理想です😭参考にさせてもらって、それ以上の要望を出来るだけ通させないように戦います😭

宿泊も断固拒否していきます!義父母には会わせる権利ないですよね😭担当弁護士さんもそう言ってくれたんですが、その前に相談に行ったところの弁護士が義父母にも会わせてあげたほうが納得してくれやすいし、子供にとっておじいちゃんおばあちゃんとの関わりは成長にいい影響だからとか言ってきて😩
    逆に混乱するだろって感じだし、慣れない多数の人間の中に入れるなんて心細くて可哀想ですよね!

やはり、3人は嫌だから見守る感じですよね!うちもそうしたいと思ってます。
    親権がある側の条件が通りやすいんですね🥺

引き渡しは現地集合、現地解散ですか?
    旦那は車でどこか連れて行きたがるタイプなのでもしそんなの提案してきたら無理ーと思って💦子供を任せるのも、私が一緒に車に乗るのも絶対無理なので、みなさんどうなのか気になって🥺

• 4月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

弁護士もぴんきりなので…
    かーるさんに合った弁護士だといいですね😄

引き渡しは現地集合の現地解散です!
    うちはショッピングモールでしか面会しません😊

• 4月9日