※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠中で悪阻が始まりました。吐く前にムカムカしています。前回も悪阻があり、食べられるものや対策を知りたいです。

二人目妊娠中です。
明日から6wに入るのですが、とうとう悪阻が始まりました。。まだ吐くまではないですが、ずーっとムカムカ気持ち悪いです😭上の子の時も結構な悪阻で6wから12wまで休んでいました。。これからまたあの吐き地獄がくると思うと辛い😭同じような方いらっしゃいますか?何か悪阻時に食べられたものや効果的なものありましたか?教えて下さい😭

コメント

ママリ

3人目妊娠中で30週です。
毎回つわりしんどくて、気持ちわかります😭
今回は20週過ぎまでつわりきつくて、死んだほうがマシだぁと思ってました😱いまだに口の中不味いし、食後とか歯磨き後はオェってなります😭
私はグレープフルーツジュースとそうめんにポン酢かけたの少しずつ食べて乗り切りました😭
本当しんどいと思いますが、頑張りましょ😭

  • はる

    はる

    20週過ぎまであったんですね💦それは辛かったですね😭歯磨きわかります💦私も一人目の時すごいきつくって案の定虫歯になりました(笑)そうめん良さそうですね🥺しんどい時に試してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況で明後日から6wです!
私もまだ吐くまでいかないけどムカムカする感時始まりました🤢🤢昨日は体調悪くて今日はまだいいですが🥺✨
上の子のときもひどくて同じくらいの期間廃人でした🤮
悪阻時には人が作った手作りのお肉料理など食べれた時があるけど水でも吐いたりする時もありました💦
結局ゼリーとかじゃお腹が満たされずまた空腹ですぐ気持ち悪くなります😢
じわじわきて、本当に恐怖ですよね😭😭

  • はる

    はる

    すごく近いですね🥺心強いです🥺💓ムカムカする感じ辛いですよね🤢一人目の時は食べられるもの探す余裕も無くて、結局見つけられないまま終わりました(笑)前回も6wから嘔吐が始まったので毎日ビクビクしています😰お仕事とかはされてますか?💦

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心強いです😭💖
    仕事はしていません!!1人目の悪阻が酷くてそのまま退職しました🥺✨お仕事されてますか?😢
    寝て起きるたびに気持ち悪かったらどうしようってビクビクしますよね🤢🤢💦上の子見ながら本当に無理〜ってなります😢

    • 4月6日
  • はる

    はる

    仕事はされてないんですね☺️私は週5日仕事しています🥺仕事してたら少し気が紛れて楽な時もあるんですけど、家に帰るとゲッソリです😱
    ほんと朝が来るのが怖いですよね😭😭日中はワンオペですか?悪阻もありながらずっと上の子見るのも絶対しんどいですよね💦

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事してると気が紛れるっていうけど休めないの辛いですよね😭😭💦ずっと家で子供見てるのも大変ですが🦖💦
    日中はワンオペだけど夕方過ぎには旦那が帰ってくるのでまだなんとかなりそうです🥺✨けど時間がめちゃくちゃ長く感じます🤢💛💦

    • 4月6日
  • はる

    はる

    私は社歴長いのもあるので、全然遠慮なく休んじゃってます😂(笑)今日も起きたらしんどかったので休んじゃいました💦夕方過ぎには旦那さん帰ってくるんですね✨我が家の旦那さんは帰りがバラバラで割と遅い日もあるので平日はあまり役に立たないです😅今回は何か食べ悪阻な気がしてます!食べたら少し楽になるような…🤔吐くよりは全然いいんですけど、このまま食べ悪阻が続くと体重増えないか心配です😅

    • 4月7日