※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayu
子育て・グッズ

生後3ヵ月の息子がお腹をくねくね動かし、寝ているときに怒り、授乳間隔が短いです。腸が動くのが不快なのかな?月齢が上がれば改善するでしょうか?

もうすぐ生後3ヵ月になる息子がいます。

お腹にヘビがいるんじゃないかと思うくらいお腹がくねくね動き、身体を縮ませたり伸びたりします。

寝ているときが特に多く、それで起こされることに怒り、顔を真っ赤にして頭をひっかきながら泣きます、、

そのせいでお昼寝もすぐ起きてしまい、授乳間隔があきません。
(完ミです)

腸が動くのが不快なのかなと勝手に思っていたのですが、そんなことってありますか?
月齢があがったらなくなりますか?

コメント

もんちっち

その動きをする時、息子くんは唸っていますか?
また、おへそが盛り上がっていたりしますか?
もしそうなのであれば、急激に体重が増えて成長しているのかもしれません💡

• Mayu

Mayu

唸ってますし、お臍盛り上がってます!
    ただ体重はずっと35gずつ増えてるので急激に大きくなってる感じはないです😥

成長によるものでも授乳中や起きてるときもありますか?

成長によるものだったらめちゃめちゃいいのですか😭

• 4月6日
  • もんちっち

もんちっち

私の娘もよく唸っていて、
    不安になって市の保健師さんに相談をしたら成長によるものだから心配いらないよって言われました!

授乳中や起きてる時とあると思います!
    私の娘の場合、授乳中に唸ってると大半うんちを大量にしています😂

• 4月6日
  • Mayu

Mayu

そうなんですね!!
    それでしたら嬉しいです😍

息子は便秘なので授乳中にうんちできるってめっちゃうらやましいです🥺

何度も申し訳ないのですが、それはいつ頃なくなりましたか??💦

• 4月7日
  • もんちっち

もんちっち

私の娘もまだ2ヶ月ですが、
    最近は落ち着いてきたように感じます☺️
    子どもの成長は個人差があるので、そろそろ無くなるかな?と思います!

• 4月7日
  • Mayu

Mayu

今2ヶ月で落ち着いてこられてるんですね!
    それでしたら息子も3ヵ月に入ったら落ち着いてくれるかな😣
    それを期待します!🥺

何度もご返信本当にありがとうございます💕

• 4月7日